« トリッカー不調の原因か? | メイン | ドア枠組み立て »

2013年06月05日

上月佐用美作パトロール

マフラーにひびが入って修理中だったTLRですが、
TWKから、速攻で修理が終わって送り返されてきました。
対応めちゃ早っ!
でもって、フロントのブレーキシューも交換して、マフラーの具合を視るために、
例によって、兵庫と岡山の県境パトロールを遂行してきました。


より大きな地図で 20130602TLR を表示

繰り返しになりますが、
とにかく、このあたりの山は「ゆるい」です。
標高だって200から300メートルほど。
なので、山道も充実していて、行き止まりは少なく、網の目の様に繋がっています。
これが、里山ツーリングにはぴったり合います。

R179号線出雲街道の上月のあたりから、前に走った美作へ抜ける山間の道に入りましたが、美味しそうな道が目に入ったので、突入しました。

これは、行き止まりから別ルートを探ってるところ。
山が低いので、ほとんど林の中を進む感じですね。
山歩きを誘案内板がありましたが、利用者があるようには見えません。
たぶん、見晴らしが良くないからかな。
比較的平坦なので、むしろマウンテンバイクやダウンヒルなどの自転車での利用のほうがいいかも。

こちらは、中国自動車道作東の北辺り。
長い階段があったので撤退しました、美味しい道が多そうです。

TLRは元のやや甲高い排気音に戻り、アフターバーンも少し減った気がします。
ホイールやスポークまで磨いたけど、またすぐに汚れますね。(汗)

投稿者 aw@bitlog : 2013年06月05日 08:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3634

コメント

階段も行っちゃうのかと思いました。

こういう映像楽しいですね。

投稿者 ネエサン : 2013年06月05日 10:00

今回は結構なトレイル道、ムズムズするような道ですね!
狩猟で使われているような道なのかもね、ワナもあったようだし。オフザケでも檻に入らないようにネ。(^_^ゞ
あの丸太の階段はちと辛いかもね、私も斜面登りを選びますよ。
それにしてもイイな、近くにいっぱい道があって・・・

投稿者 路渡カッパ : 2013年06月05日 10:29

>ネエサン

気持ちでは階段も行きたいんですが、
今怪我をしてノコギリを持てなくなると致命的なので…。
この映像を楽しいと言うネエサンは、マニアの資格ありです。

>路渡カッパさん

丸太は滑りますね。
トホホへの近道です。
いくらなんでも、檻には入らないですけど、
新品のTLRのアクスルシャフトが置いてあったら、うっかり入るかも。
これだけ沢山のいい道があるにもかかわらず、1台のオフ車にもMTBにも遭遇しませんでした。
もったいないですね。
アジア向けに、「日本の里山ツーリング」でも企画したいところです。

投稿者 aw : 2013年06月05日 13:31

気持ちよさそうですね!!
梅雨時の丸太はホント滑りやすいので、無事に生還できて良かったです♪
ここまで狭くて滑りそうな道だとトリッカーでは無理ですかね?
ヘタレですが林道デビューしたくなりましたよ〜(^_^;)

投稿者 KOMEI : 2013年06月06日 17:08

そうそう丸太は滑りそうで・・・。(汗)

トリッカーでも全然大丈夫ですよ。
TLRよりずっと重いけど、今時のバイクゆえの乗りやすさがありますから。
ただ、ホイールが小さいのでガレ場は楽しくないですね。

投稿者 aw : 2013年06月06日 18:01

そうですか!!ありがとうございます~♪
千葉方面に行った際に良さげな林道探してみます~(^-^)v

投稿者 KOMEI : 2013年06月07日 11:42

千葉も全般に山が低くて地形的は里山トレッキングに好都合ですね。
がんばってください。

投稿者 aw : 2013年06月07日 13:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)