« 隔壁の位置決め完了 | メイン | 木工ツール »

2013年05月29日

一大事の前の小事

雨が酷くて、車内の木材を持ち出せないし、湿気もイヤなので、TLRのプチ修理をすることにしました。
修理と言っても、抜け落ちた遮熱板のビスを留めるだけです。
サイレンサーやホイールを外さないとダメなんだけど、それとて大した仕事ではないです。

ま、あっけなく完了ですな。
後は、まぁブレーキドラムの掃除くらいはしとくかな。
マフラー外しちゃったし、日頃手を入れにくいところも照れ隠しに拭いとくかな。
マフラーもどうせ汚れるんだけど、せっかくのきれいなアルミだし、ついでに軽く拭いとくか。
なんて裏側を拭こうとしていたら・・・

なんじゃ、こりゃあ〜!

って、久しぶりに松田優作が入りそうな衝撃ですよ。
ご自慢のTWKのアルミサイレンサーにヒビがーーーー!
そんなぁ。
正直告白しますと、リアアクスルシャフトもナットを緩めるつもりが締めてしまい、少し伸びたみたいです。
色々と心配になって、ベアリングの動きもチェックしたら、少し固そうだし、
ついでに、ベアリング交換もやろうかなどと、気を紛らわせています。

【追記】

TWKへメールを送ると、無償修理の返事が来たので、送り返しました。
すると、速攻で修理が完了して戻って来ました。
素晴らしい対応有り難うございます>TWK。

さっそく取り付けてエンジンをかけてみると、やや甲高い排気音に変わっています。
というか、当初の音に戻った感じです。
煤が溜まって排気音が低くなったと思い込んでいたのは、割れのせいだったみたいで。
ベアリング交換は、もう少し後回し。
道具を揃えてからにします。

投稿者 aw@bitlog : 2013年05月29日 13:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3629

コメント

サイレンサー見事に割れていますね。
これはTWKにクレームを付けるべきだと思います。

投稿者 1京都 : 2013年05月29日 23:09

溶接部分のヒビですね、こうなったらアルミ溶接もやります?
京都にイイ師匠が居られますが・・・(^_-)

投稿者 路渡カッパ : 2013年05月29日 23:43

TWKに写真付きでメールしたら、無償修理の返信が来ました。

アルミ溶接は難しいらしいですけど、鉄ものはやってみたいですね。
アンテナだけは張っておこうと思います。

投稿者 aw : 2013年05月30日 05:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)