« ディーゼル用クーラント | メイン | 天井剥がし »

2013年04月17日

羽交い締めパスタ

レシピ本で作った大葉ジェノベーゼソースで、パスタの代わりに冷凍うどんを使った「うどんパスタ葉ジェノベーゼ」です。
お手軽なので時々ランチに作っています。
業務スーパーで、売りきりで安く売っていた、少々塩っぱいヤギの乳のチーズを振りかけていますが、今日は残り物のクルミ味噌を加えました。
普通は、焦がした松の実なんかを加えるんですが、このクルミ味噌も実に良い仕事しました。
チーズが載るので、元々コクのある食味なんですが、味噌が加わってコクが倍増しました。
これは「クセになる味」です。
味噌とチーズってヤバいですね。
大葉ジェノベーゼソースは、うどんに良く合うんですが、それだけではあっさりし過ぎて物足りないところ、味噌とチーズとクルミに羽交い締めされた感じになります。
これは、連休に甥っ子姪っ子軍団が来た時のランチメニューにしようかな。
プチトマトのサラダでも添えればバッチリでしょう。

投稿者 aw@bitlog : 2013年04月17日 07:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3595

コメント

これ、ええですな。
我が家でも一度つくってみよっと( ´ ▽ ` )ノ

投稿者 Nylaicanai : 2013年04月17日 09:45

これは間違いなくおすすめです。
今まで、肉味噌を加えた事はあったけど、みりんの甘さが邪魔になりました。
今回は、チーズが拮抗してくれて、甘さがコクになったようです。

投稿者 aw : 2013年04月17日 10:23

胡麻味噌ってのもイケますよ。最近ハマっています。

これ、クルミ味噌とチーズね、やってみようっと。

投稿者 ネエサン : 2013年04月17日 11:21

正確には「くるみ入りの肉味噌」で検索で出ると思います。
胡麻味噌も合うでしょうね。大場と胡麻ですし。
ナッツは食感を楽しめます。

投稿者 aw : 2013年04月17日 15:32

うどん県民として一言。

「やけに美味そうだ!!!」

以上です。

投稿者 サカテツ : 2013年04月18日 12:20

うどん県民の方にに認めてもらえば本望ですね。
ぜひ、作ってみてください。

投稿者 aw : 2013年04月18日 15:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)