« 神秘の枝振り | メイン | 料理実験のためのツール »

2013年03月08日

スーツとロードスター

昨日、軽四でホムセンからの帰り、
きれいな薄青のNBとすれ違いました。
ま、きれいに乗られているNBと遭遇するのはそれほど珍しい事じゃないんだけど、
ドライバーが、印象的でした。
バリッとスーツを着込んだ、たぶん40代の半ばから後半くらいのビジネスマン風。
ロードスターって、いかにもカジュアルなスタイルで乗る人が多いんだけど、
スーツ姿ってーのが意外性があってとってもかっこ良く見えました。
ネクタイ姿が良かったなぁ。
私なども、東京にいる時は、まれにロドで打ち合わせに行く事もあったけど、精々がジャケット止まり。
ネクタイをする事など滅多に無かったのは、今から思えば悔いが残ります。
ボクスターやZ4に乗るビジネスマンを見る機会は、ロードスターに比べると遥かに多くて、しかも、雑誌の特集ページみたいに決まっている人が多いんだけど、故に意外性が無くて感動も薄いです。
ロードスターは、弄っていたりやんちゃな感じのスタイルをよく見るので、このビジネスマンスタイルというのは逆に印象に残って新鮮です。
しかし、マジかっこよかったなぁ・・・。
「春先ドライブは、ネクタイとジャケット着用で」
スーツの上下は無いので、せめてネクタイにジャケット着用でロードスターに乗ってみようかと、
真面目に考え中です。
髭もだいぶ白くなったオッサンなので、そろそろそう言った乗り方も似合うんじゃないかと。
でも、こういう時、パッセンジャーシートには、きれいな婦女子が必須ですね。
その調達が一番難しいのはいうまでもありません。(汗)

投稿者 aw@bitlog : 2013年03月08日 08:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3551

コメント

>ネクタイにジャケット着用でロードスターに乗ってみようかと、

賛成!! 品良く、それでいて固すぎない雰囲気のネクタイにジャケット姿って憧れますね。
そろそろ白いものが混じってきたということなので、きっと似合いますよ。ナイスミドルはモテますよ~~。

>パッセンジャーシートの女性の調達......

私の弟も同じことを言ってました。ちょっと昔は、「片手をあげたらなんぼでもや」と豪語しておりましたが、何時の間にか控えめなセリフに変わっています。

投稿者 ネエサン : 2013年03月08日 14:40

白いものが混じって来たってーより、
髭は白組が勝ってます。(汗)
ネクタイまではどーかわかんないけど、
今年は、「キチンとした格好で乗る」ってーのをテーマにしようと思います。

>片手を上げたら…

言ってみたいですね。
もはや肩が上がらなくなっているし…(T_T)

投稿者 aw : 2013年03月08日 16:44

わたしゃ、タキシードでNAに乗ったことがありまっせ( ´ ▽ ` )ノ

投稿者 Nylaicanai : 2013年03月08日 16:52

余興で?(笑)

タキシード似合いそうですね。
指揮者とか居そうな感じ♪

投稿者 aw : 2013年03月08日 20:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)