« 仕込み所に侵入者 | メイン | 車上桟敷にようこそ »

2013年02月03日

野良攻防、第1ラウンド結果

さて、翌日。
床下に一面に忌避剤をぶちまけたものの、
これです。
またもやソファーで寛いだ形跡があります。
しかも、マッサージ機まで使って?
まさに我が家ってノリです。
ダメですね、忌避剤。
このままでは人間の沽券に関わるので本気で対策をします。
ってか、ギャフンと言わせたいです。
ここを蓋をするのはまだ出来ないので、上に上がらないような方法を考えました。
「ああ、ここは無理だな」って思わせたいです。

2つのアイデアを考えました。
一つは、いままで上がっていた形跡があるところに不安定なベニアを置きました。
猫が乗ると重みで傾きます。
「ここは上がりにくい、厄介だ」て思わせることが狙いです。
もう1つは、上に登るのにちょうど良さそうなところに、ガムテープの粘着面を上にして置きました。
ここに足がくっついてイヤな思いをすれば来なくなるはず。
「ここは変なものがある!こんなところイヤだぁ」って思わせます。
ここのところ連夜来ていたみたいなので、明日の朝、結果はわかります。

投稿者 aw@bitlog : 2013年02月03日 17:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3519

コメント

粘着テープは効果があるという話ですね。
猫は足の裏に異物が付くのを極端にいやがるそうですので。

それよりawさんが作った料理を置いて猫に食べさせるというのは動でしょうか?
懲りて二度と来ないかもしれませんよ(笑)

投稿者 1京都 : 2013年02月03日 19:22

なるほどそれはいい考えですね。
そんな1京都さんには、お礼として、特別に粘着性の高い餅をアレンジした料理を差し上げる事にします♪

投稿者 aw : 2013年02月03日 19:41

ウチのブログの懐かしい記事↓
http://blog.goo.ne.jp/doc_doppler8181/e/d63b3233978982a700a6c3504bd38573
ちなみにこの↑猫除け対策専用機器「ガーデンバリア」って、まだ売っているようですが・・・ウチでは既に電池を換える事もなく、置物化してます。
効果の程は、百均で売っているトゲトゲのシートと同じ位かな。(^_^ゞ
ガムテープは良いかも知れませんが(確かに足の裏を気にしますから)おそらく何食わぬ顔で跨いで行くかも・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2013年02月03日 23:39

アルミフォイルの上を歩くのは嫌がります。

投稿者 ハンニバル : 2013年02月04日 00:01

>路渡カッパさん

ガーデンバリア、売ってましたよ。
最終兵器っぽい感じですね。
人にも効くものがあるといいですね。(笑)
とりあえず今は野良との攻防を楽しんでいます。
ガムテープは、猫の心理を読んで、「ここ歩かないと上に登れない」ってところに置いています。
知恵比べですね。

>ハンニバルさん

では、アルミホイルにスプレー糊を吹いておくと最強ですね。
自分でもイヤになりそうです。

投稿者 aw : 2013年02月04日 02:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)