« タイミングベルト交換後の1号 | メイン | レンジフード顛末 »

2013年01月22日

電気工事完了!

仕込み所の電気工事が完了しました。
上新電機の契約電気店から来られたスタッフは4人。
引き込み部分、配電盤、屋内配線とそれぞれに別れてテキパキと仕事をこなし、
2時間ほどで完了です。
やっぱプロは早いなぁ〜。

ちなみに、これがBefore。
懐かしい形です。
右が別棟なんで、本家屋は20Aオンリーでした。
記念に一つ取り置きましたl。

Afterです。
ここだけ現代。(笑)
っていっても60Aなんですけどね。(汗)
足りない分は追加できるので、エアコンなんかは後から追加予定です。

電気メーターだけはそのまま。
引き込みの電線と台座のみ変わりました。
後は、関電が電柱からここまでの線を交換してくれる予定。

さて、ガレージでエセ職人な日々を送る私として気になる物があります。

こういうの欲しいんですよね。
なんつーか、プロって感じがするんですよね。
革のホルダーなんか渋くていいですが、
最後のブルーでコーディネートされているのなんか、ええ感じですね。

投稿者 aw@bitlog : 2013年01月22日 18:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3508

コメント

ふむふむ、このモンキーレンチはTOP製のモノリスデザインじゃな・・・

投稿者 toyoG : 2013年01月23日 16:54

ああ、そこっすか!
さすがですね、toyoGさん。

投稿者 aw : 2013年01月23日 19:04

工具箱やホルダーって好きです。

工事の人のテキパキとした作業風景は見ていてカッコイイですね。

投稿者 ネエサン : 2013年01月24日 10:06

子供などは、電気屋さんに憧れたりしましす。
色んな道具を使いこなす姿が格好良く見えるんですね。
工具箱に萌える女子は珍しいです。

投稿者 aw : 2013年01月24日 16:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)