« HR-V復活? | メイン | ガルバリウム鋼板の裁断 »

2013年01月17日

電気工事

そもそも仕込み所の電気環境は昔のまんま。
全部で40Aしかなくて、本家屋と別棟で20A+20Aなので電子レンジと掃除機の併用で落ちるほどです。
これでは仕事にならないので、キッチンの電気工事の見積をしてもらいました。
ブレーカーは昔ながらの黒いやつで、20Aのが2つ並んでいます。
なので、今時の配電盤に交換しますが、そもそも引き込みの電線の容量が足りないらしいので、そこからの工事になるようです。
電気屋さんの話では、今後の事も考えて容量が大きめのものを引き込んでおいた方がいいって事だったので、120Aまで対応可能な引き込み線と配電盤にしてもらう予定です。
屋内の配線は、電子レンジや冷蔵庫、それにIH調理器や電熱器など消費電力が大きい電化製品のところに、別途コンセントを付けることにしました。
見積費用は、12〜13万円ほど。
電気工事はさすがにAmazonでは無理なので仕方ないですね。

投稿者 aw@bitlog : 2013年01月17日 07:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3502

コメント

同一敷地に二系統の電力を引込むのは難しいです。そんなんで母屋からの電気おすそわけになってんでしょう。
工事費用ですが、そのくらいは勘弁してやってください。

投稿者 tamami : 2013年01月22日 09:45

本日、電気工事を終えました。
とりあえず、厨房でフルに60Aを使えるようになりました。
詳しくは、別エントリーで。

投稿者 aw : 2013年01月22日 18:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)