« 雨漏り修理 | メイン | 1個440円のリチウムイオンバッテリー »

2012年12月09日

業務用メンバー開封!

仕込み所に置くガステーブルとガスオーブンです。
ちょっと前に発注して届いていたんですが、厨房が少し片付いたので、はやる気持ちを押さえられずに開封しました。
ガステーブルは、マルゼンM-212C
8000kcalのハイカロリーバーナーを持つ2口の業務用ガステーブルです。
業務用のコンロは、ガスの供給設備も相応のものが要求されるようですが、この製品は家庭用の設備でもいけます。
実際にどれくらいハイカロリーバーナーを使う場面があるかわからないけど、必要なときに無いと困ります。
鋳造の五徳も丈夫そうで、これなら思い切り中華鍋を振れそう。

もう一つの大ネタ、ガスオーブンは、リンナイRCK-S10AS
当然こいつも家庭向けの設備で使える業務用です。
正直、家庭用と業務用の違いが良くわからないでいるけど、信頼性がありそうなので選びました。
オーブンと言えば、今まで電気は使ったことはあるけど、ガスオーブンは料理教室で使ったのみです。
余熱時間が短くて済むので、最低限調理時間の短縮を期待しています。
ただ、置く場所が決まっていないし、自重が45kgもあるので一人の設置はたぶん無理。
ちなみに、このモデルは、RCK-10ASというモデルに断熱パネルが付いたものの。
輻射熱を押さえてくれるそうな。

それにしても、本格的な調理器具がそろうと早く使ってみたくなりますね。
早く慣れて料理の試作をしたいです。

投稿者 aw@bitlog : 2012年12月09日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3460

コメント

8000kcal!
上のコンロ欲しいなぁ。

投稿者 Nylaicanai : 2012年12月09日 19:01

ええでしょう。
美味しい料理が、たぶん出来るは・・・ず?

投稿者 aw : 2012年12月09日 20:40

業務用って もっとダサイイメージだったけど どちらも素敵。
ガスコンロのゴトクがいい感じ。
オーブンはスタイリッシュですね。

火入れ式 楽しみでしょ!!

投稿者 ネエサン : 2012年12月10日 12:53

業務用は耐久性や実用性が第一ですけど、
おいしい料理を作るための機能性は魅力に感じますね。
一頃の家庭用は、料理を作るための機能性をアピールする製品があったように思いますけど、今は、汚れにくさや掃除のしやすさをが一番みたいですね。

火入れ式、楽しみです♪

投稿者 aw : 2012年12月10日 17:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)