« アヒル口文化圏 | メイン | カッパ2号、3回目の車検 »

2012年12月02日

草刈り部隊

最後の引っ越し荷物搬送の折り、
ちょうどお昼だったので、以前にも利用したカレー店「あじーる」に立ち寄りました。
相変わらず、シンプルながら素材の旨味が伝わるカレーです。
満足して外に出ると、向かいの草地で草を食むものが居ました。
草刈り部隊のヤギ隊員です。
あ、いつも草刈りお疲れさまです。
リラックスされてますねぇ、さぼり?
ああ、そうですか、休憩中ね、失礼しました。
お腹も大きくて、ずいぶんお仕事がんばられたんですね。

少し離れて、ミニチュアホース(?)の馬隊員。
こちらは、黙々(モクモク)と作業中です。

ヤギいいですね。
仕込み所の裏山は草刈りをしないといけないんだけど、
ヤギさんが居てくれると助かるかも。
ヤギの乳は、濃厚なチーズが出来るらしいし。
客寄せにはワンコよりも目立つかも知れないしね。
でも、愛想はワンコのがほうがあるか・・・。
ヤギってずいぶん安く買えるみたいですね。
でもヤギだとアウトドアで遊べないかな。
草食ってるだけだし。
まぁ先の話だけど。

投稿者 aw@bitlog : 2012年12月02日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3455

コメント

ヤギは可愛いですよ、コケティッシュで♪(^_-)v
特に仔山羊は動きも楽しいですね。飼ったことは無いけれど・・・
鹿もヤギみたいに役に立てば鹿害なんて言われずにすむのに!

投稿者 路渡カッパ : 2012年12月02日 22:57

子ヤギはかわいいらしいですね。
大人になると、お爺ちゃんみたいですけどね。
田舎は、鹿除けの柵だらけなので、里山にヤギを放牧しても作物を食べられることも少なそう。
鹿は、お肉が使えるといいなぁ。
ジビエ料理として出せるし。

投稿者 aw : 2012年12月03日 06:18

ヤギって、凶暴なイメージです。
子供の頃、近所にヤギさんがおりまして、とても怖かった.....。
豚さん、キレイ好きだし、カワイイらしいですよ。
でも、ジビエは.....。

投稿者 ネエサン : 2012年12月03日 11:17

発情期の雄山羊は、気性が荒いらしいですね。
ブーちゃんも可愛いけど、乳が搾れないので、結局お皿の上に載ってしまうイメージですね。(笑)

投稿者 aw : 2012年12月03日 12:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)