« やっぱ大型冷蔵庫か? | メイン | 鮭とカリフラワーのクリームソース »

2012年11月08日

サヨナラNTT

eo光の回線工事が完了しました。
近くの電柱まで来ている光ファイバーからケーブルを引いて、わずか30分程でしょうか。
契約サービスはeo光ネット【ホームタイプ】100Mコースってやつです。
フレッツ光はNTTがやってますが、eo光は関西電力グループって事らしいですね。
わたしの地域では、どうやらeo光しか選択肢が無いみたいですが、地方のブロードバンド化を効率的に進めるために、行政などとリンクしているのかもしれないですね。
これまで、電話回線によるADSLでしが、思い切って電話もIP電話にしました。
「ナンバーポータビリティー」ってーので、電話番号は以前の固定電話の番号のままです。
eo光はプロバイダー込みなので、電話とインターネット丸々eo光任せってことになります。
すべて一カ所だと、問題が起きた時の責任の所在がはっきりしているところがメリットですね。
電話に関して言えば、「停電のときに使えない」なんて事が言われますけど、携帯があるから問題ないかなと。
これで、NTTとは完全に決別することになります。

投稿者 aw@bitlog : 2012年11月08日 10:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3436

コメント

eo仲間です。
うちのは1Gで契約しています。(って、それほど恩恵があるようにかんじませんが....。)
田舎へ行くとNTTさんの通信環境がとても悪い感じがします。そのあたりでeoさんの契約が増えてくると、突然NTTさんが営業強化を始めたりするかも。

投稿者 ネエサン : 2012年11月08日 18:04

今は1GBも安いんですね。
300円高いだけです。
なので迷ったんですけど、LAN環境がまったく対応していないので、やめました。
必要になったら変更しても遅くないかなと。

docomoなんかは地方で強いと思っていたんですが、意外でした。

投稿者 aw : 2012年11月08日 20:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)