« 足場プラン | メイン | 無言の“お友達申請” »

2012年09月03日

アクセルワイヤー擦り切れの原因

アクセルワイヤーが届いたので、トリッカーの組み上げを続行しました。
先ずは、アクセルワイヤー擦り切れの原因究明。
TLRのアクセルワイヤーは、引きのみの1本ですが、トリッカーは新しいバイクらしく、引きと戻しの2本が備わっています。
当初、擦り切れたのは引き側のワイヤーだと思い込んでいましたが、実際は戻り側のワイヤーでした。
アクセルを開かない状態では、ワイヤーのラインは真っ直ぐで全く問題無しなんですが、全開にするとこんな案配です。
ワイヤー自身の復元力でこんな具合に斜めっちゃいます。
でもテンション殆ど掛かって居ないので、これで擦り切れる?
擦り切れそうなワイヤーのアウターチューブの口を見ると、明らかに削れてますな。(汗)
この具合だと、固有の不具合って感じでも無さそう。
あなたのトリッカーは大丈夫でしょうか?

#え〜っと、ここだけの話ですが、早速、ローザをぶつけました。
ま、ぶつけたというのは言い過ぎかな。
屋根のトイに軽く接触したわけなんです。
今まで、屋根よりも高い車高のクルマにはあまり乗ったことがなかったので、バックの際に、ミラーとバックモニターしか見ていませんでした。
ま、傷が付かない程度だったので幸いしましたが、これからは「高さ」にも気を配らねばならないです。

投稿者 aw@bitlog : 2012年09月03日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3363

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)