« ヒーター移設計画 | メイン | おたふくソースなフラン »

2012年09月14日

トリッカー、腰上OH後の再始動

ようやく、塗装を終えたエキパイを持ち帰ったので組み上げました。
満を持しての再始動・・・今度は、実家に配達してもらったバッテリーを忘れました。
なので、余っている4輪のバッテリーを繋ぎます。
さて、今度こそ始動!
キュルキュルキュル・・・・。
キュルキュルキュル・・・・。
キュルキュルキュル、キュルキュルキュル・・・・。
うぬ〜、セルモータは回ってるが、エンジンがいっこうに回らぬぞ。
あ、プラグコードがしっかり嵌ってなかった!
キュル・・ドルルーン。
掛かったぁ〜♪。
バッテリーレスのまま、速攻テスト走行です。
問題のテケテケ音は・・・あまり変わり映えしていないような・・・(汗)
AIキャンセルのフタを外して元に戻したせいか、排気音は少し低くなったような。
エンジンが熱くなってから、テケテケ音が酷くなるかどうか。
オイル交換の後、テスト走行します。

投稿者 aw@bitlog : 2012年09月14日 16:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3377

コメント

マイクの位置にもよるのでしょうが、思いのほかテケテケ音が大きいことに驚きました(;゚Д゚)
他のトリッカーと比べることが出来ればいいのにね~・・・
もうちょい静かになるといいですね、頑張ってー。

投稿者 サカテツ : 2012年09月14日 18:32

このキュルキュルの映像を見ていたら、横にある呟きに目がいって。
>母の炊くご飯があまりにずさんなので、ここはひとつ米作りのプロである父が炊く事に。
これ、笑っちゃいました。
主婦は大変なんだよ。「ずさん」という意味がわからないから それ以上の状況が把握できていませんけど...。

投稿者 ネエサン : 2012年09月14日 18:32

>サカテツさん

カメラの帯域が狭いのと、コンクリートに高音が反射するので、大きめに聞こえますが、実際大きいです。(汗)
とは言え、この状態であれば、我慢できるレベルですが、問題は熱くなってからですね。

>ネエサン

「美味しいご飯の炊き方」、「美味しいご飯の食べ方」ってあると思いますけど、その正反対といえば、わかるでしょうか。
濡れ衣を着せられた電子ジャーですが、私が炊いたところ、問題なく使えました。

投稿者 aw : 2012年09月15日 07:22

粘度の高いオイルにすつってのはどうだろう?
燃費が少し落ちるけど。

投稿者 tamami : 2012年09月15日 08:51

10W50の100%合成を使ってます。
販売店に持っていけば、おそらくカムチェーンと、未交換だったテンショナー側のダンパーを交換されると思います。
エンジンの力感はすこぶるあるので、しばらく乗ってみて、音や燃費が許容範囲を超えるようなら、またバラします。

投稿者 aw : 2012年09月15日 09:21

バッテリーを忘れた、プラグコードが抜けていた・・・必ず何かやってくれますね!感激です♪
私だとこの程度の音なら気にせず乗ってるかも・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2012年09月15日 10:24

私も、この程度の音なら我慢するんですが、熱くなると、ワンランクアップするんですよ。
それが無いことを祈りたいです。

投稿者 aw : 2012年09月15日 10:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)