« 破断3 | メイン | ヒーター移設計画 »

2012年09月11日

K国製バッテリー

ドック入り中のトリッカーのバッテリーをリフレッシュしていたら、
どうもそのまま上がったみたいなので、ポチしました。
前回は、どうやら韓国製だったみたいですが、今回もまた同じく韓国製です。
相変わらずのウォン安なので、値段程の粗悪品でもなさそうです。
2号もトリッカーも、特にバッテリーの不具合もありません。
ただ、前回よりも価格が高くなったことと、
別のK国製もためしてみたいってことで変えてみました。
ブランド名は、「Oriental」。
車用が24ヶ月、4万キロの保証。
バイク用は6ヶ月です。
価格は、前回よりも2割程アップですが、それでも2つで1万円弱。
さて、今度はどうか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2012年09月11日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3375

コメント

最近のバッテリーは根性なしらしい。毎日乗って(十分に充電される)いても二年半くらいで急に元気なしになるんだってさ。
二年以上になるバッテリーが突然ダメになってエライ目にあった。現場だったからタクシーで車屋からバッテリーを抱えて帰ったら、タクシーの運転手さんも同じ経験者で「今のバッテリーは二年半が限度」といってた。
昔のバッテリーは液を足したり充電すると元気になったんだけどな。バッテリーに限らず最近の品はどれも根性がない。エアコンなんて昔のは二十年超えても手入れすれば平気で使えたのに今のは十年くらいかな。

投稿者 tamami : 2012年09月11日 23:00

うちの1号のバッテリーは、保ってますね。
この12年間で、一度バッテリーを上げて交換したのみです。
乗らなくても、バッテリーの消耗は少ないですが、イモビライザー付きの2号は、乗らないと確実に消耗しますね。

電池なども、一定期間はしっかり性能を維持するのに、ある時期を過ぎると急激に性能が低下するものもありますね。
何が変わってるんでしょうかね。

投稿者 aw : 2012年09月12日 08:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)