« FRスポーツか? | メイン | 茄子のソテー »

2012年08月09日

身体チェック

先日、たまたま近所のネパール料理屋さんで知り合った整体師さんに、
今の身体の現状を分析してもらうべく、出張整体をお願いしました。
診てもらいたいのは、

・ヘルニアの影響で傷んでいる箇所の特定。
・その箇所の回復方法。
・その他の身体の問題点
・持病の腰痛と五十肩屁の対応。

と、盛り沢山。(^_^;
心配していたヘルニアによる傷みは、心配していた程ではなかったものの、やや左右のバランスが悪い箇所がありました。
左脚の内転筋の一部が衰えていたり、重心がずれていたり、自分で感じていた違和感が、ずばり説明されました。
自分では、利き足の右足に重心があると思っていたのに、実際は左脚に重心が載っていたのにはびっくり。
靴の減り具合まで、指摘されたままでした。(笑)
他の整体師にも言われたことですが、私は股関節が固めです。
股関節が固いというのは、何に付けても良くないみたいで、当然腰にも良くないです。
しばらく、教えてもらった対処方法で身体のメンテナンスも行っていきます。

投稿者 aw@bitlog : 2012年08月09日 20:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3333

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)