« 久しぶりのグリーンカレー | メイン | TLR、オイル上がり激しいか? »

2012年06月12日

禁断の「生食用」

来月7月から、生レバーの飲食店での販売が禁止になるとか。
って騒いでますね。
路上インタビューで、焼き肉屋も客も「もう生レバーは食べられない!」みたいなコメントがありますけど、規制を受けるのは「飲食店」って事だから、どうしも食べたければ、自分で肉屋で買えばいいだけじゃないですかね。
なのに、あの騒ぎようは無いだろうみたいな。
ま、どうでもいい話題は兎も角、
肉屋での生レバーの販売方法はどうなんでしょうかね?
まさか「生食用」とは、もはや書けないですよね。
「とっても鮮度がいい」とか、
「ずば抜けて鮮度がいい」とか、
いっそストレートに、
「生で食べても大丈夫・・・って言えるくらいに鮮度がいい」とか、
いままではとは、ちょっと違う表示になるんでしょうかね。
7月になったら、スーパーで生レバーを探して確認したいと思います。

因みに、生肉は好んでは食べないので、
見つけても買わないですけどね。

投稿者 aw@bitlog : 2012年06月12日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3266

コメント

私は生肉大好きなのでユッケ食べれなくて残念です。
以前におしりからながーい寄生虫ができてドキドキしながら病院に相談したら先生がとても嬉しそうに「今時珍しいね、もうジジババの相手で飽き飽きしてたんだけど、そうかぁ寄生虫でたかぁ、生肉好きなの? 今度出たらコレに入れてきなさいね♪」
とプラスチックのフタ付きコップを渡されました。
生肉ってキケンですね^^
レバ刺しも好きなのですが、なるほど肉屋か。
知ってる肉屋さんに聞いてみようかな。

投稿者 すねお : 2012年06月14日 01:25

ギョウ虫ですか。そりゃ珍しい。
昔は珍しく無かったらしいですね。
あの虫がお腹に居るとアトピーになりにくい、って報告がありましたね。
逆に、知りあいで、タチの悪い寄生虫が居たために、入院を強いられた人が居ます。
寄生虫もピンキリみたいですね。

お腹が空いたとき、食べたいって思ったものは、実は寄生虫が食べたいものだった、なんて事は無いですよね?(^_^;

投稿者 aw : 2012年06月14日 02:15

エイリアンですかw
なんか先生に言われたのは川魚は絶対ダメだって。
牛とかまぁ豚くらいのならダイエットのためにわざと飼ってる人もいるから大丈夫だよとか。
だからバンバン食べなさい的なw
よほど診察したかったみたいで、その後風邪とかで行っても「どう?あれからまた出た?^^」とか聞かれましたw

投稿者 すねお : 2012年06月15日 00:45

川魚はヤバいっすね。
鯖なんかアウトでしたっけね。

夜中に時々外に顔を出すそうですよ、アレが・・・。


ウソ。

投稿者 aw : 2012年06月15日 08:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)