« 味噌 vs 麹 | メイン | バルブスプリングコンプレッサー、めげずにその2 »

2012年04月14日

料理教室初日

料理教室に行ってきました。
場所は、兵庫駅前にある兵庫勤労市民センター。
広めの教室で、参加者は40人ほど。
殆どは、女性で、男性は私を含めて数人ほど。
年齢は様々で、20台の前半から60代手前くらいまでと様々なようです。
金曜日の夕方6時半頃から2時間ほどなので、主婦では難しそうな気がしますが、主婦と見受けられる人も多数見えます。
年10回で6人ずつのグループ毎に別れて行います。
この料理教室の特徴は、「ワインと料理の組み合わせを楽しむこと」です。
他の参加者の方も、その点に惹かれて参加をされたとか。
私は、少し凝った料理やワインのウンチクを期待していました。
第一回は、「キャベツのカレーナムルと焼き魚」。
料理の基礎やポイントをしっかりと教えてくれるところは、自己流でやってきた私には有り難いですが、内容はもう少し凝ったのがいいなぁ。
授業は、料理の説明>調理>食事で2時間程。
なので、調理時間は運動会の様相で、私の頭の中では常に「天国と地獄」の音楽が・・・。
よく考えたら、2時間で作って食べるまでを完結しないといけないので、凝ったことは難しいですね。
徐々に高度になってくれると期待します。

投稿者 aw@bitlog : 2012年04月14日 08:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3203

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)