« 10円の価値 | メイン | 縦走練習開始 »

2012年02月05日

野菜の味

アヒージョもバーニャカウダも似たもの同士ってことで、前回から野菜なんかもオイルに浸けて頂いています。
そんなわけで、ほぼ生の野菜をボリボリ食べてるわけですが、これが思いの外旨いんですね。
居酒屋で出てくる野菜スティックなんか、疑いなくドレッシングが付いてきたりするし、自分でも、マヨネーズ必須で食して来ましたが、結局の所、ドレッシングの味しか味わっていなかった気がします。
大根も人参も思いの外甘くて、素で食べたほうが全然旨いことに気が付きました。
なんか今まで損した気分です。
因みに、バーニャカウダにはアンチョビが入って、さらに具材に絡みやすいようにドレッシング状に混ぜ合わせます。
なので、アヒージョでは若干物足りなくはあります。
アンチョビの魚系の旨味が加わるため、パンを付けて食べるには最適とは言えないようです。

投稿者 aw@bitlog : 2012年02月05日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3134

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)