« PowerBook G3 (Lambard)、復活! | メイン | 2012年スタート! »

2011年12月28日

片付けられない人

目下のところ、大掃除中です。
未だに、引っ越しの時の未開封の段ボールがあったので、その整理も始めたわけですが、
予想通り、散らかりました。
これじゃ、大掃除にならない・・。(汗)
世の中には、片付けれない人がいるそうですが、
たぶん、私もその資質あるかも。
Macを見つけると、それを弄り始め、
古い本を見つけると、つい読みそうになります。
こんなんじゃ、いつまで経っても片付かんわ。
古い本がまとまって出てきたものの、
また、内容もバラバラ。(笑)
林 望の『イギリスはおいしい』は、面白いグルメ紀行文でした。この本のせいで、クリスマスプディングが食べたくて仕方なくなったものです。
当時は、MGミジェットに乗っていたこともあって、何気にイギリスがマイブーム。『New Classic探検隊』もその繋がり。
イギリスには、是非行きたいので、それまでに再読したいな。
『せつない話』はホントに切なかった。これもまた読みたい。
『漢字Talk7.5便利ブック』は、古いMacを弄るときにマニュアルになるかな。
『アンダーグラウンド』は、たしか地下鉄サリン事件を起こした教団をテーマにしたものだったはずだけど、まったく開いていない!

さらには、大人買いした『ワイルドセブン全巻』も半分くらいは未開封!
これは、実家に寄贈しよう。

超合金、マジンガーZ!
まさか、予備のロケットパンチがあったとは!

ゴジラも出したはいいけど、さてどこで睨みを効かせてもらうか・・・。

って、こんなことブログに書き込んでるヒマないのでは?>自分!

投稿者 aw@bitlog : 2011年12月28日 17:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3098

コメント

お疲れさまですm(__)m
オイラはもう大掃除は諦めました(>_ 今は年賀状で使う龍のイラストをトレースしてます(汗)
おまけに昨日入ってきたパッケージの仕事が
新年早々6日UP ですと…(^_^;)

ワイルドセブン全巻いいですね~♪
実写版の映画が公開中ですが、正月休みにのんびり
観に行こうと思ってたのに無理っぽいです。

とりあえずawさんも大掃除は腰を痛めたり、
風邪をひくまえに諦めた方がいいですよ~(~▽~@)♪♪♪
ウフフ…

ではでは、今年もおもしろい話題を提供して頂き
ありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ♪

投稿者 KOMEI : 2011年12月28日 21:27

あれ〜〜、ダブっちゃってごめんなさい・・・(汗)

投稿者 KOMEI : 2011年12月28日 21:35

お構いなく、うちのサーバーがしょぼいせいなんで。

6日アップですか、ご苦労様です。
正月休み中も、体がなまらないようにと言う配慮ですね。
自営の場合は、健康を気遣ってくれてか、そういった「配慮」を耳にすることが少なくないです。
まぁ、お気ばりください。

来年は、もう少し、格調高い話題を振りまきたいですけど、
まぁ、身の回りのとりとめないことをとりとめなく綴ることになると思います。
たまに、突っ込んでいただければ幸いです。
来年もよろしくです。m( _ _ )m

投稿者 aw : 2011年12月28日 22:06

毎年大掃除の時期になると思うこと・・・

来年こそは、必要以外の物は買わない!
出来るだけ身軽にシンプルに暮らそう!
そう決意しながら今年もいつもの年末大掃除の風景('_`)
同じ用途の物が何個もあったりして小物が小物がぁぁー多すぎ!
次回こそ鼻歌交じりに片付け出来るレベルにしたいものですね。

投稿者 サカテツ : 2011年12月28日 22:46

分かるなぁ〜!片づけられない人。ご同様です。(^_^ゞ
ちゃっちゃと断捨離が実行できる人が信じられない・・・
ダイエットや禁酒禁煙とどれが難しいかな?

投稿者 路渡カッパ : 2011年12月28日 23:47

>サカテツさん

私は、収集癖もないし、買い物もしないほうだと思うんですけど、
いつの間にか、物って増えるんですね。
でもオークションって有りがたいですね。
昔なら、全てゴミになっていた物が、買ってくださる人がいるわけで。
大掃除じゃなくて、「年末のトレジャーハンティング」ってーのはどうでしょう?

>路渡カッパさん

テレビでやってましたね、「断舎離」。
1年使わない物は捨てる、って。
洋服に関しては当てはまりそうだけど、
当てはまらないものも多そうに思う私には、無理かも。(汗)
最も難しいです。

投稿者 aw : 2011年12月29日 01:57

アカン 同じ人が居ると安心してしまう自分がコワイです。

私も同じく片付け中。
あとは自分の部屋だけなんですが、これがね~~~。
片付けのセンスが良い人が羨ましい。

そんな中、サポートデスクにコールしてます。
新しいレンジのスチーム機能が正常な範囲なのか疑問だったので連絡したら、何と、パナソニックさんは明日やってきてくれるそうです。半年近く悩んだ結果が すぐに見に来るって....。

投稿者 ネエサン : 2011年12月30日 21:28

ネエサンなんか、片付け上手に思えるんですが、意外ですね。
ますます、安心してしまいます。

不具合は、早めに連絡がいいですね。
経験的にそうですね。

投稿者 aw : 2012年01月01日 09:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)