« 音の効能 | メイン | ココナッツカレーver.3.0 »

2011年09月02日

YAMAHA QY10

「ちょっと面白そうだから」って理由で買ったものは、
大抵の場合、使われず忘れ去られることが多いです。
少なくとも私の場合は、そう。
これも、そんな忘れ去れていたモノのひとつ。

YAMAHA QY10。

発売は、1990年。
21年前!
音楽の知識も皆無だったのに、当時盛り上がったギター熱の勢いで、
知り合いから、ほぼ未使用のこれを売ってもらい、
以後、そのまま死蔵してました。(汗)
まぁ、なんとなくカッコイイからって理由だけで買ったので、
眺めて、時々電源を入れるくらい。
何を考えていたんでしょうか。
たぶん、死ぬまで使わないな。
楽器が弾ける甥っ子か姪っ子に見せて、反応を見てみます。
多分、iPad2 + Garagebandのほうが、ずっと食いつきがいいだろうけど。

投稿者 aw@bitlog : 2011年09月02日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2956

コメント

やっぱり今はこれじゃないっすかね!!
http://www.yamaha.co.jp/design/tenori-on/
楽器好きの甥っ子、姪っ子さんにプレゼントすれば
オジさん人気も急上昇♪♪

投稿者 KOMEI : 2011年09月02日 15:00

あれは、自分が欲しいです。(^_^;

投稿者 aw : 2011年09月02日 15:20

そういえばギターもお持ちでしたね。
私も同様にモノがいろいろありまして、フルートを久しぶりに出したら、音が.......指が.......ストレスピークになってしまいました。ピアノもねぇ、自分にイライラします。
さらに、DTMのソフトもありましたね。
KAWAIのソフト、ここ2年アップグレードの案内がきても「もういいよね」状態です。←ちょっと大人になったでしょ。

あきらめの悪い自分が心の片隅にまだ住んでおります。この人格はなかなか出て行ってくれません。
かといって、断舎利はまだ無理。ふにゃ~~。

投稿者 ネエサン : 2011年09月02日 17:50

ネエサンは、ホンマ多才ですね。
ソフトもハードも出来ちゃうからすごいですよ。
私は、音楽コンプレックスです。
たぶん、性に合ってないんですね。
でも、上手い人の演奏を聞く度に、
ああ、自分でもあれくらい弾ければ、って思うんですけね。(^_^;

投稿者 aw : 2011年09月02日 19:16

>上手い人の演奏を聞く度に ああ、自分でもあれくらい弾ければ、って思うんですけね。(^_^;

それは同じです!!

私、コレというのが何もなくて、全部中途半端なんですよね...。
だからとってもコンプレックス。
努力って言葉が嫌いだから仕方ないですね。

趣味は適当に時間を楽しめることが一番ということかな。

投稿者 ネエサン : 2011年09月03日 16:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)