« 2011.9.20 版取り締まりマップPOI | メイン | ホイールのバランス取り »

2011年09月20日

頭麻酔

夕方、歯医者へ歯石取りに行ってきました。
上下左右の4回に分けて行います。
上下2回の場合もあるそうですが、たぶんずっと行っていなかったので、時間がかかるのかもと思っています。
大体30分ほどで完了。
1時間やるとしたらキツイかな。
料金は1700円。
担当は、初診の時と同じ歯科衛生士さん。
私は、おしゃべりが嫌いな方ではないですが、
歯医者というのは、基本的に、おしゃべりが難しい業種です。
それでも、「楽してくださ〜い」って言葉にタイミングを取ってチャレンジです。
それに、期待していなかった「頭麻酔」も僅かにあって、幸せな時間でした。
台風の為に、キャンセルが出てるみたいで、明日も予約を取れました。
歯石取りが終了すると、歯科医による、歯根の本格治療が始まります。
幸せな時間は僅かです。

投稿者 aw@bitlog : 2011年09月20日 17:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2980

コメント

幸せな時間ですかー…確かにホンワカしますねー^^
話しかけるにしても、タイミングと話題を何にするかで今後の展開も変わってきそうでナカナカ難しいですね。
明日の治療で一歩進めるのかどうか?ちょっと野次馬です(笑)

投稿者 サカテツ : 2011年09月20日 18:52

ホンワカしますね。
このストレス社会で、オアシスですね。(^_^;
幸か不幸か、「失うものは無い」ですけど、
患者としての立場は明快ですから、まずは、仕事をがんばってもらうのが一番です。
なので、美味しい料理を食べれば、コックに賛辞を伝えるが如く、痛くなかったことの感謝を述べました。
大事っすね、コミュニケーション。(^_^)

投稿者 aw : 2011年09月20日 19:06

歯石取りって歯科衛生士さんがしますよね・・・
初めてやった時に、口の中、血まみれ。何か肉片みたいのもあったりして・・・
とても痛い目にあわされ、すぐに歯医者替えましたけど。
ちょっとトラウマ。歯石を取られてる間も口の中、血まみれにされている妄想に・・・(汗)
でもね一度だけ・・・(中略)・・・その時は素敵な妄想を♪

投稿者 路渡カッパ : 2011年09月20日 22:12

私も、以前の歯医者で経験があります。
痛いなぁーと思っていたら、うがいをすると血まみれ。
上手い人と下手な人がいますね。
まったく痛みがないと、ほんとにちゃんとやってんの?って思ったり。
でも、痛いと後も不快でやですね。
痛みの少ない機器などもあるそうです。
この歯科衛生士さんは、優しそうで痛くないです。
いつも同じ人ならいいんですが。

歯科衛生士も、歯科予防の処置は出来るけど、治療に関わる作業は出来ないなど、出来る作業は限られているんですね。

投稿者 aw : 2011年09月20日 23:39

同伴はむずかしいけど指名くらいはできたりしない?
あれ、オヤジネタはご法度でしたね。

投稿者 tamami : 2011年09月21日 07:44

あいかわらず皆さん破廉恥な期待を胸に歯科通いですねぇ・・・

うんうん、そうそう、歯科衛生士さんってマスクしてるから皆美人に見えちゃうんですよ
それに仕事ゆえに顔を思いッきり近づけてくるし・・そうすると自分は目をとじるし・・・あぁ接吻か?
でも寸止めなのね、チューまでわずかの接近遭遇!
それで声が優しかったりすると、ムクムクと・・・アソコが・・・
えっ、変な想像しないでね「淡い男心のことですよ」

まぁ、awさんにはこの後地獄の責苦が待ってるので、一時の偽りの至福を堪能しておくんなんし。
ムフフ、どうか神様、ちょー痛く治療してあげてください。

投稿者 しんさん : 2011年09月21日 08:50

シマッタ 朝から「しんさん」のコメントが目に.....。
それにしても、みなさんいろいろな妄想を抱かれるんですね。
なかなか幸せそうなので微笑ましいかぎりです。

私もカワイイ感じ(&腕が良い)の歯科衛生士さんにクリーニングしてもらっているときなんかはフワッと接触する頭麻酔は心地いいと思います。

歯科衛生士の友人が香りに注意していると言っていたのがわかるわ。

投稿者 ネエサン : 2011年09月21日 09:22

>tamamiさん

たぶん、最初に担当した人が、基本そのまま担当するシステムだと思います。
時々チェンジも悪くないと思います。
知性とウィットに富んだオヤジネタは、ありです。

>しんさん

と言った端から、知性とウィットなどぶっ飛ばしなコメントきましたぁ。(^_^;
残念ながら、目隠しされます。
そういうプレーじゃないですよ。(汗)
でも、閉所恐怖症気味な私は、目隠しもやや苦手なことが発覚。
なので、気を紛らわすために、余計に妄想に浸るんです。
神様、いつかしんさんに、強烈な虫歯を授けてください。

>ネエサン

ネエサン、朝からスミマセン。(^_^;
オッサンになると、こういう事が如何に幸せかわかりました。
ちなみに、目隠しに使われるタオルには、強めの芳香があって、肝心の歯科衛生士さんの香りは嗅ぎにくいです。
やっぱり、しっかり対応済みなんですね。


投稿者 aw : 2011年09月21日 09:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)