« TLR、高速走行テスト | メイン | IKEAジャンクツアー »

2011年09月07日

季節の変わり目

予想したとおり、
台風が去った後は、日差しが強いながらも、湿度が低くて過ごしやすい秋の気配を感じるように成しました。
夜は、窓を開けたままで寝てましたが、ちょっと肌寒さを覚えるほどになりました。
あの蒸し暑さとはお別れで、清々するってもんですが、体的には、この「季節の変わり目」はなかなか微妙。
急に夜が冷えてきたせいか、腰痛勃発。
腰痛だけじゃなくて、関節まわり全般に不快感が出てくる、オッサン全開モード。(汗)
動かしている時は、問題ないんですけど、朝起きたときに「暖気」が必要って感じです。
まぁ、長時間椅子に座れなかった昨年よりは、ずっとマシですけどね。
今日も体重は64kg台。
体重の減少で腰への負担が減ったことは明か。
ただし、きつめの運動をした後、局部的に痛みが出るのは、筋力が追いついていないからでしょう。
結局、筋トレかぁ・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2011年09月07日 09:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2964

コメント

そうそう朝晩が少し涼しくなってきましたが、関東方面はまだ残暑優勢って感じですよ。
日が暮れるのが早くなっているのを実感します、まぁもうすぐ秋は確実に迫ってるんですね
太陽の照射時間が少しでも減れば、気温は確実に下がりますしね。

わたしゃぁ、体重は現状維持なら良しで(66-67k台)、気にするのはウェストに移行しております。
78-82のサイズを完全維持する方針です、これ以上バラエティに富んだズボンのサイズが増えるのを阻止したいため

’LL’そうワタシが愛したサイズ、エルエル。
今はもう愛せない・・・さようならLL
since2009 メタボ哀歌より、第三章:パンツとの別れ詩

投稿者 しんさん : 2011年09月07日 15:27

そっか、明け方の冷え込みのせいかも。
起き抜けの足のシビレと痛みは尋常じゃないもん。
朝のストレッチをやってからようやく軽減されて出かけられます。
アァ歳は取りたくないですね。

投稿者 ネエサン : 2011年09月07日 16:08

こちらも日中は日差しがそれなりに強いですけど、
空気が変わったせいか、カラッとしています。
かつて住んでいたイタリアを思わせますね。
夏もこれなら、少々気温が高くとも、楽なんですけどね。

ウェストがそれなら全然問題なしじゃないですか。
古い衣料を整理していたら、最盛期の頃のほぼ新品のズボンが見つかりました。それも2本。捨てるのは、心が痛むので、思案しています。
反省の意味で、取っておこうかとも思います。

投稿者 aw : 2011年09月07日 16:13

>ネエサン

そう言えば、ネエサンも関節系弱いですもんね。
私は、普段部屋では、Tシャツと半パン姿なんですけど、
これが、ちょっとまずくなってきているのかなぁと思っています。
汗を書いた後も冷えますしね。
体調で、しみじみ季節の変わり目を感じてしまいます。

投稿者 aw : 2011年09月07日 16:20

オッサンモードというより、さらにその先を行ってますね。
わたしゃ、今のところ至って健康そのもの。
関節も大丈夫だし、風邪も引かないし。
……あとは体重だけですな(>_

投稿者 Nylaicanai : 2011年09月07日 17:28

元々関節系ダメなんすよ。
風邪をひくと、熱は出なくても、膝肩腰に出るタイプなんで。

>あとは体重

ってか、まだ減らしてないの?
もうこれからの季節は太るばかりですよ。(笑)

投稿者 aw : 2011年09月07日 18:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)