« いよいよ創業者がいなくなる? | メイン | 視線の大切さを実感 »

2011年08月25日

「亀の手」デビュー

以前テレビで「亀の手」なる魚介類を目にしました。
見た目は、本当に亀の手っぽくて不気味です。
でも、レポーターは、メチャ旨そうに食ってます。
貝のようだけど、実はエビに近いとか。
海辺では、割りと良くみるそうですが、普通に魚屋さんでは見かけません。
昨夜、馴染みの居酒屋カフェ「チンタ」で頂きました。
食感的には、馬刀貝(まてがい)的?
味噌仕立てで頂きましたが、実にいい出汁が出ています。
おまけで、小さな蟹もサービス!
久しぶりに海に行きたくなりました。
ってか、近々行こうかと。
海の物を食い漁ろうか。
どうぞ、お天気が良いように。

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月25日 10:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2943

コメント

「亀の手」美味しいでしょ。
でも、ちょっと気味悪いんで食べる時に抵抗があるんですけど、食べると・・・えっ!うまいやん!

我が家から数分の海岸で、なんぼでもとれるそうです!

・・・でっ、バイク情報です。
「スコルパ/TYS125F(SY125FR?TY125-4T?/正式名称)」が再販、第一便が10月に入港予定です。
(ちなみに第一便は予約で一杯です。)
価格は¥478.000円

125ccがあついですね~~
1台、如何ですか???(笑)

投稿者 ケセラセラ : 2011年08月25日 22:06

亀の手、見かけは正体不明でキモイですね。
でも、味はいけます。
出来るだけ、デカイの食べたいですね。

この価格設定は、やはりランドネを意識してるんでしょうね。
スコルパは、タンク容量が6Lでしたっけ?
第一印象は、ランドネですけど、どっちにしても試乗したいですね。
試乗会あれば、行きたいですね。
もう少しすれば、オーナーのレポートなんかも見られるようになるかと、期待しています。

投稿者 aw : 2011年08月25日 23:03

あ、岩場に固まってくっついているヤツですね。
ヤドカリも連想してしまうから、多分ダメかな.....。
美味しとは聞いています。

投稿者 ネエサン : 2011年08月26日 02:29

見た目がグロテスクですからね。
最初に食べた人は勇気があります。

投稿者 aw : 2011年08月26日 07:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)