« 179号沿いのナイスなバイカーズカフェ | メイン | ななふし・ぎ »

2011年08月10日

理想の獣道ツーリングモデル

既に出てますが、理想の獣道ツーリングモデルが見つかりました。
フツーは、「ツーリング・トライアル」略して「ツートラ」って言うそうですが、
フツーのバイクでは行けないような山の中を道を選ばずに走るジャンルです。
TX RANDONNE(ランドネ)2011モデルです。
基本トライアルバイクながら、シートやスプロケットを交換して、日常の使用にも対応させよってモデルです。
エンジンは、ヤマハのTTR125用だそうで、信頼性と整備性は良さそうです。
何より、この作りの本物感がたまらんですね。
しかも、セル付きで86kgですよ、軽ー!
しかも、この仕様でお値段は、50万を切った、488,000円!
安い!
かなり、血圧が高くなる物件じゃないでしょうか。
問題は、供給かなぁ。
7月の12日に「ランドネ第四便受付開始」って」ありましたけど、
まだ受け付けてるのかなぁ?
怖いから聞きませんけど。
だって、先立つものもないし、
そもそもう置く場所がない!
ロドを売れば・・・、あーイカンイカン。
まぁ、下手くそは、壊しても良いようなので練習した方がいいのはわかってるけど、
良い道具は、訴求力ありますね。
こんなの誕生日のプレゼントとかしてくれたら、
きっとその人のことを好きになるな。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月10日 11:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2915

コメント

そちらはバイクですね。
私はスチームオーブンレンジ。
かれこれ1年近く前から候補を探していました。
数分のレンジ調理でも高温エラーの表示のとおり、異常に本体側面が熱くなっていることに気づき、サポートへ電話して、点検修理の費用の概算を聞いて、修理は断念、ポチッとしました。(ついさっき PCボンバーにて)
これだから お金は貯まりませんね。

今の機種は自分で設置。15Kgほどだったから、でも今回のは22.5Kgもあるって。持ち上げられるかな...。

投稿者 ネエサン : 2011年08月10日 16:07

バイクとスチームレンジですか。
うちの実家にある多機能オーブンレンジは、やはり本体温度が上がりすぎるとかで、サッパリ言うことを訊かなくなることがあります。
調理が終わっていないにもかかわらずです。
対して、今使っている、たぶん10年以上前のモデルは、便利な機能はないけど、故障もせずに使えています。

投稿者 aw : 2011年08月10日 16:29

おぉ、よく似た現象です。
うちのは2004年の春からなので7年半だわ。
私の場合、これでもかと言うほど使ってたから 文句はありません。

投稿者 ネエサン : 2011年08月10日 16:37

恐らく、安全装置だと思うんですけど、
根菜類に火を通す時によくなりました。
蒸気の熱が、センサーを狂わせている感じです。

投稿者 aw : 2011年08月10日 17:02

これはイイっすね!見るからに戦闘力高そう、さすガッスガス♪
86Kgは嬉しいけれど、タンク容量が・・・w
近くへ自走トライアルごっこだと、決まり!ですね。
貯金の残高調べてみましょう・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2011年08月11日 00:12

ちなみに、スコルパTY-S175F(新車価格:¥535,500-)
ってーのもありますよ♪
これだと高速に乗れまっす!!
もう中古しかないですが・・・(汗)
http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/scorpa/

投稿者 KOMEI : 2011年08月11日 00:34

>路渡カッパさん

そう。唯一の難点が4Lのタンク容量です。
これは、少なすぎですね。
最低でも6Lは欲しいです。
シートの下に収まる、2Lの補助タンクなんか欲しいですね。

>KOMEIさん

私は、トリッカーでも滅多に高速は乗らないですが、
乗れるのと乗れないのとでは、差が大きいですね。
理想を言えば、200cc程あれば、余裕のある走りが出来るかなとも思います。
スコルパは、色々あったみたいですが、選択肢として残って欲しいです。
兎に角、輸入車は、部品供給の不安がつきまといますね。

投稿者 aw : 2011年08月11日 03:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)