« ピクルス | メイン | つづけてます? »

2011年08月03日

小分けの意味は?

明石に行ってきました。
免許の更新です。
こっちに引っ越す前、名残惜しく成木街道を飛ばしていて、白バイ隊員さんと仲良くなったのは2年前
なので、今回は2時間の講習サービス付き!
サービス満点です。
冊子もこんなに沢山くれます。
製作は「全日本交通安全協会」。
監修は、「警察庁交通局」。
内容は、どれも最新版に改定されているので、1冊にまとめても良さそうなんですが。
でも、2時間の講習付きで、4250円と、なかなか収益が上がるので、
利益を還元しようってことなんでしょうね。
どうせなら、今やホームページでも同じよな内容を確認できるはずで、
省エネ、省資源の観点からも、出来れば廃止したほうが合理的ですが、
これもサービスの一環なんでしょうね。
さて、あと3年無事故無違反で通すことが出来るか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月03日 18:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2905

コメント

2年前の白バイ隊員との交流記事も楽しく読ませていただきました。
あの講習会が眠くてね…なんであんなに眠くなるんだろう?
ご苦労様でした。車関係は3年間磨きのみにしたら無事故無違反に(爆)

投稿者 サカテツ : 2011年08月03日 19:21

眠いですね。
ってか、寝ました、映画の最中。
教官によっては、何気に睡眠を黙認するセリフを言う方もいらっしゃいます。
噺家のようにトークが上手い講師の方がいますが、そう言う人に当たったときは、おひねりを投げそうになります。(笑)
もっとも、大概は、退官後の天下りみたいで、単調なトークは、睡眠導入剤のようです。

クルマでもバイクでも、市街地では一応気をつけてますが、
ツーリングじゃ、安全を確認できる限り、気持ち良く走っています。
がんばっても駄目なときは駄目なので、自由にやることにしています。
上手くやり過ごしたら、ラッキーってことで。(笑)

投稿者 aw : 2011年08月03日 20:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)