« 中敷き改造 | メイン | 機械の時代 »

2011年07月27日

「トレランチ」する?

トレールランニングは、いわゆる、野山を走る競争ですが、
エネルギー消費が激しいので、長距離の場合は、水だけではなく固形物も口にします。
食べてカロリーを補給しないとエネルギーが切れてしまうんですね。
六甲全山縦走は、一応記録を取るので、それを狙う人は、ジェルのような簡易な食物でエネルギー補給します。
とりあえず、完走を目指す人は。サポーターが準備してくれるであろう簡単な食べ物を摂ります。
目的が、「エネルギー補給」なんで、当然の事ながら、味や見た目は二の次。
私は、当然「完走を目指す人」なんですが、この「エネルギー補給」な感じが、どうもしっくり来ません。
折角の景色の良い山の上なのに、
なんで、コンビニのオニギリ?みたいな。
コンビニのオニギリは、充分に美味しいけど、この絶景で?みたいな。
そこで、考えました。

「お弁当を持っていこう!」

で、例によって、「トレラン 弁当」で検索。
・・・なかなか出ません。
どうも、トレランでお弁当ってーのは、あり得ないみたいで、
そう言えば、ICI石井スポーツにも、好日山荘にも、モンベルにも、パタゴニアにも、お弁当箱はおいてませんでした。
ま、フツーに考えれば、少しでも軽くしたいのに、お弁当箱はないですよね。(汗)
うーん、でも、もうちとゆったりやりたいなぁ。
そう言うわけで、、とりあえずハンズまでお弁当箱を物色に行きました。
で、選んだのが、これ。
かなりスリムで、容量が少ないけど、山向き♪

二段重ねで、お箸も付いています。

食べ終わると、上下を入れ替えてコンパクトになります。
これって、山向きですよね?
保冷剤付きも良さそうでしたが、その分重くなるので、お弁当自体を凍らせて、食べる頃に解凍出来る方が合理的かと考えました。
また、飲料用のペットボトルを凍らせて、保冷剤代わりにすれば、一石二鳥ですね。
これに料理を詰めて、あと、・・・赤ワインか。
メニューを考えるのも楽しいそう。
ってか、これって・・・ピクニック?(笑)
やっぱり、苦しいばっかじゃね、
楽しいこともないとねぇ。

投稿者 aw@bitlog : 2011年07月27日 05:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2892

コメント

楽しんでいらっしゃいますね。

>やっぱり、苦しいばっかじゃね、....

そのとおりです。

投稿者 ネエサン : 2011年07月27日 13:54

目下、メニューをお悩み中。
こう言うのも、楽しいっすね!

投稿者 aw : 2011年07月27日 15:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)