« プレッシャーゲージ | メイン | 調子が良すぎ・・・ »

2011年07月22日

トライアル用グローブえらび

夏用のグローブを買いました。
といってもトライアル用です。
ちょい前にタイチで買ったけど、どうもトライアル用としては繊細さに欠けるなぁと思っていたところ、
伊川谷2りんかんのセールで店頭にあったこのグラブに目がいきました。
ドライバーズスタンドブランドのMOTORHEADの製品(MH-6008)で、10%OFFで2232円です。
手の平の合皮も、甲のメッシュ生地は薄く、装着感はかなりタイトです。
縫い代は小さく、フィット感はかなりいいですが、タイトすぎて、ハンドルを握ったときに、甲の縫い目が痛いです。
甲の生地の通気性は非常に良くて、走っているとスースーします。
手の平の滑り止めのパッドはなかなか効いていて、このアイデアはいいなと思います。
手首は幅が広めのネオプレーン生地で、マジックテープの幅もあり、手首のサポート性も期待できます。
少し手に馴染んで、手の甲のきつさが無くなれば、トライアルにはなかなか具合が良さそうなので、可能であれば、例によってスペアを確保しようと思います。

【追記2011.07.23】
トライアルでの使用感はなかなか良いです。
気になっていたナックル辺りの縫い目は、やや馴染んできたようです。
薄さから来るフィット感は抜群だし、滑り止めの効果実感できます。
耐久性はまだこれからですが、スペアを2つくらい買うつもりです。

投稿者 aw@bitlog : 2011年07月22日 04:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2881

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)