« 時代遅れのバイクショップ | メイン | 忘れ得ぬ胡麻豆腐の味 »

2011年06月19日

TLR200組上げ中・・・

絶好のガレージ日和を得たので、TLRの組み上げに専念しました。
組み上げは、塗装や掃除が終わった部品を組んでいって、徐々に形になっていくので、なかなかに楽しい意作業です。
だって、基本汚れ仕事は少ないし、「外れない!」なんてトラブルに悩むこともないですからね。
パーツが全てそろったプラモデルを作る感覚です。
出来上がりは頭の中でイメージしてますが、それが徐々に現実になるのは、ホントにワクワクします。
電装のコードや、ワイヤー類の引き回しは、非常に重要です。
必要最低限の長さしかないので、決められた取り回しでやらないと、へんなテンションがかかります。
ことによると、マニュアルにないやり方を探ることもありますが、大抵はサービスマニュアル通りが良いみたいです。
シルバーのシャシーの塗装もいい感じ。
頑張ってよかったぁ〜。
アルミのサイレンサーが付いて、ぐっとモダンな感じじゃなでしょうか。
あー早く、エンジン掛けてー!
まだ、グリップとリヤサスペンションを買わねば。
なんとか、6月中に完成させたいです。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月19日 19:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2815

コメント

ここのところ週末は雨続き・・・ガレージ仕事がはかどりましたね。
組み上げは楽しいでしょうね、余った部品は無かったですか・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2011年06月20日 10:24

一応、わかりにくい部品は、番号を振って小分けしていたので、今のところは、余ってはいない・・・はずです。
不要なものかどうかわからないけど、
パッキンとビスが1個あって気になってます。
3台のバイクのどれか?またはそれ以外か、まだ判明していません。(^_^;

投稿者 aw : 2011年06月20日 10:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)