« トリ、エンジンの異音直らず! | メイン | ディスプレー »

2011年06月17日

バックパック決まる!

バックパックを買いました。
ドイターの「アドベンチャーライト20」ってやつ。
三宮のICI石井で、メンバー割引の9276円也。
最後までグレゴリーのとミウォック22と悩んだけど、最終的には見た目が決め手。
造りとフィット感は、グレゴリーが上。
ただ、色とディテールのデザインは、ドイターの方がカッコイイ。
通気性に関してはドイターは拘ってます。
もっとも汗でシャツが濡れるので関係無いそうですが。
バイクでも使うので、蒸れない方がいいなって判断です。

ちょっと「レンジャー」っぽくていい感じ。
ただし、グレゴリーに較べて、胸のストラップの移動幅が狭く自由度が少ないです。
ショルダーベルトは幅広だけど、グレゴリーの方が肉厚があってしっかりしています。
ストラップもグレゴリーよりやや広め。捩れにくいみたい。

特徴的な「ドイターエアストライプシステム」。
真ん中を空気が抜ける構造になっています。
ショップで装着していても爽快感がわかるほどだけど、
実際の仕様に際して、どこまで違いがあるか。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月17日 15:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2809

コメント

耐久性よりも軽量化に徹したバックでんな。
わたしが普段背負っているヤツとはジャンルが違うから、とても興味深い。

投稿者 Nylaicanai : 2011年06月17日 18:28

登山じゃなくてランニングですからね。
ローカットに、半ズボンですから、
まったく世界が違うと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月17日 22:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)