« 六甲縦走準備開始! | メイン | 処分検討 »

2011年06月10日

スペアー確保気分

先日買ったSANWA SUPPLYのキーボードが具合が良かったので、スペアを買いました。
どうも、気に入ったものはスペアを置いておきたくなる傾向があります。
ま、高価なモノはさすがにブレーキがかかるけど、
HR-Vを買った当初は、色違いでもう一台欲しくなりました。
「事故で壊れたり、故障してもダイジョーブ!」って思ったんですね。
バカですね。(汗)
自転車も、フォールディングバイクのPacific18を酷く気に入って、ワインレッドの(鶴号)に続き、グレー(亀号)のを買ってしまいました。
Mac miniも自宅サーバ用とは別に弄り用に2号を買いました。
ペンタックスのOptio Xもご存じの通り、1台目はお役御免となり、現在は2台目が活躍しています。
マウスなどは安いので、BUFFALOのレーザーマウスが4個くらいあります。
カメラ、キーボード、マウスと言った電子デバイス系は、製品サイクルが短いので、いざ壊れても慌てないようにスペアを確保したい気持が強いです。
幸い、気に入ったキーボードもマウスも、流行のワイヤレスではないので、販売終了時期が近づくと、価格下落が著しいです。
定価のほぼ半額で買えるので、2台買っても安いものですね。
さて、これから先、「もう一台買い置きしたい!」って思える製品に巡り会えるかどうか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月10日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2793

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)