« ホントだったら、貯金しないと! | メイン | スペアー確保気分 »

2011年06月09日

六甲縦走準備開始!

11月の初旬に予定されている、六甲縦走のトレールランへの参加を希望していますが、
バイクのレストアがそろそろ一段落しそうなので、
そろそろ、準備を始めようかと思っています。
まず揃えるのは、ウェアーや小物。
最近の登山用のウェアーは、繊維技術の進歩で、サポート機能や速乾性能など、なにやらとってもハイテクになっているらしいです。
とくに、「トレールラン」と呼ばれる、山中をハイペースで進むジャンルは、軽量&高機能がトレンドみたい。
靴なんかも、登山靴ってよりは、ジョギングシューズに近いです。
そう言ったものを揃えていきます。
そもそも山にそれほど執着が合ったわけではないですが、
体力回復のモチベーションを高めるためには、何か目標が必要って事で決めました。
距離にして50km以上。高度の上昇/下降は、2500m超。
どれくらいハードかは、経験無いのでわからないですが、
たぶん、相当に大変そうです。
自慢の体力・・・なんてないので、充分な計画と準備をするしかないです。
基礎体力を付けていって、ルートを予行演習ですかね。
例によって、Google earthが読み込めるファイルを置きます。
興味ある方は、ダウンロードしてGoogleEartthで見てください。

【六甲縦走ルートKMZファイル】(六甲山系)

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月09日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2792

コメント

すげぇ!
見事に完走したら、ガリガリ君、おごってあげますよ。

投稿者 Nylaicanai : 2011年06月10日 12:22

どこまで体が回復するか、
ウェアーで補えるか、ですね。
少なくとも、スタート時に完全じゃないと、完走の可能性は低いです。

投稿者 aw : 2011年06月10日 13:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)