« ジューサーミキサーの修理 | メイン | Leopard(OSX10.5)でMT3.3を動作させる、の顛末 »

2011年05月28日

エンジンマスキング

ついに、梅雨突入です。
朝から雨のこんな週末は、絶好のガレージ日和。
ソワソワすることもなく、じっくり作業に集中できるってもんです。
エンジンの塗装をすべく、マスキングをしました。
塗装にマスキングは付きものだけど、とにかく、メンドクサイ。
エンジンのマスキングは、特に手間が掛かりjます。
TLR200のエンジンは、黒の半ツヤ塗装なんだけど、
ボルトやビスは、当然クロムです。
いっそ、マスクせずにやっちゃってもいいんだけど、
やっぱり仕上げに拘って、できるだけマスクしました。
左右のクランクケースカバーは、本体の耐熱塗装とは塗装が違うようなので、
クランクケース全体をマスキング予定。
けっこう手間やなぁ・・・。
出来れば、ビーズでブラストかけた後、クリアの耐熱のみでいきたいけど、考え中。

前に買った回転台座に載せました。
ラクです。
笑えます。

投稿者 aw@bitlog : 2011年05月28日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2771

コメント

次から次へと機械弄りのネタは尽きないようですね♪
ジューサー・ミキサーまで・・・(^_^ゞ
何の動画かと思ったら、回してるだけやん。この動画見たら1KT師匠も羨ましがるかな?
同じようなこと、やってそうやけど・・・

投稿者 路渡カッパ : 2011年05月29日 10:31

まだまだ控えているんですよ。
1号のタイミングベルト関連、
2号のブーレーキOH、
BAJAとトリのタペット・・・
終わりがないようで、怖いです。

今は、サーバーを再構築中。
雨の日にはお似合いです。

投稿者 aw : 2011年05月29日 11:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)