« チェーン洗浄マシン、試作機1号 | メイン | 春キャベツ三昧 »

2011年04月28日

明日からゴールデンウィーク

気が付いたら、なんと明日からゴールデンウィークってことで。
でも、今年の場合は、色々と例年とは様子が違うみたいで。
まずは、東日本地震の影響で、予定していた旅行を取りやめたり、
被災地にボランティアに行ったり、ってーのは、すぐに思い浮かびますが、例の電力不足で、連休を取れない人もいるとか。
電力需要のピークは、夏場の暑い時期なので、その間に連休を持ってきて、5月の連休と入れ替えようってことらしいです。
「仕方がない」ってことですけど、この時期しか楽しめない事はあるし、子どもは休みになるのに、親が休めないってことで、問題もあるみたいです。
被災地へのボランティアは、どうやら連休中は「過多」になることが予想されているみたいで、受け入れに問題が出ていくる恐れもあるそうです。
行かれる方は、よく確認してください。

さて、私はと言うと、たぶん、前半は山菜ツーリングで、県の山菜ポイントを彷徨います。
で、収穫した山菜による、山菜パーティー@実家を行う予定です。
後半は、四国は剣山などの林道をハシゴするツーリング「四国一人BAJA」を企画しています。
こちらは、2、3日で、出来るだけ四国のオフロードを走破するのが目的ですが、
お天気と気力と体力次第ですね。
少々の天気の崩れはいいけど、寒いのはヤだな。
皆様も良い連休を。

投稿者 aw@bitlog : 2011年04月28日 07:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2707

コメント

昨日、新車の一カ月点検をしました、当然のごとく何もないです。
約1カ月半で750㎞しか走れません、GWもどこもいかないだろうし、せっせとクルマ弄りにまい進するつもりです、夏の東北超微力復興支援ドライブができるかは不明ですが、
常磐道も東北道も今シーズンは「渋滞予測なし」なんとも複雑な心境です、益々連鎖倒産増えるの必至だろうなぁ
いつかは我が身と思うと憂鬱です、でもクルマ遊びは止められません、これも超広義の復興支援です(勝手に決めてる)
でも、桜も気に留めることなく過ぎ去り、GWも別段たんなる連休がくる程度の感じで消沈気味です。
そういえば、被災地で軽の中古がえらく売れてるそうですが、50万円が上限らしく、
逆に全国的に在庫が枯渇、本来はけっこうあったボロや低年式車もないと昨日ディーラのセールスさんが言ってました。
どうも、昨年までの減税で13年超車が一気にツブされたところでのダブルパンチのようです、確かにと納得。
aw財団ではどんどん経費を使って貢献してくださいね、東日本支部のワタシも同様ですが・・・ね!!

投稿者 しんさん : 2011年04月28日 08:53

今年のGWの人出は、2、3割の減とか。
だから、直前予約もやりやすいそうで、この点ではありがたいなと思います。
今は、需要があっても、部品が間に合わなくて商品を供給出来ないってんだから、複雑ですね。
とにかく、生産基地の回復が望まれます。
しんさんも山菜採りはどうですか?
そのうち、イヤでも道ばたの草を食べるしかないって事になるかもしれないですから、今のうちに食べられる植物の見極めをの術を体得するのはいいかもしれませにょ。(笑)
私は、「経費」じゃななくて、蓄えを食いつぶしているだけですよ。(T^T)
ガンガン稼いでいれば、念願の3ホイラーをマジメに考えているところです。
早く、そうなりたいです。

投稿者 aw : 2011年04月28日 09:17

仕事が進まない今、わたしのGWは原稿書きで幕開けです(>_ でも、後半は2年ぶりに八重山に行ってやるからね!
もうガンガン経済を回しまっせ!

ということで、山菜で中毒になり、後半は寝たきりなんてことにならないようにしてくださいよ。
では、よい連休を!

投稿者 Nylaicanai : 2011年04月28日 16:42

たいへんすね。
私に出来ることなら、お手伝い・・・しませんけど、
がんばってください。
山菜採りに行って、帰ってこなかった・・・なんてのもありますね。
まぁそんな無茶する気合いもないので、道の駅でお買い上げじゃなでしょうか。
そちらもお気を付けて。

投稿者 aw : 2011年04月28日 16:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)