« 大根と豚肉の鼈甲煮 ver.3.0 | メイン | 航続距離の話 »

2011年04月22日

ホッピングのコツ体得か?

11IMGP0461.jpg

またサボってると思われるのは心外なので、
念のために言っておくと、練習は地味にやってます。
まぁ、チャリを使うときに、信号でスタンディングしてたり、
走行中の段差やラインでホッピングをするくらいで、
そんなん練習とちゃうやん!って言われればそれまでですが。
たぶん、傍目には、変なオッサンと思われているでしょうが。(汗)
それでも、昨日、新神戸の公園辺りで、ホッピングの練習をしたら、
今までにない「いい感じ」で出来たので、
ああ、地味な練習も無駄ではなかったと思った次第。
ホッピングでラクにバランスを取れるようになれば、
あとは、フロントをリフトしてダニエル・・・みたいに行けばいいなぁ。

ブレーキシューは、安い汎用品ですが、この「SINGLE 5 DIGIT」っていうVブレーキのタッチは悪くないです。
今度、トライアル専用のシューに交換予定です。

投稿者 aw@bitlog : 2011年04月22日 07:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2695

コメント

あっ・・・僕も自転車、乗らなきゃ。(^_^ゞ
毎日タッチだけはしてるんですがね、玄関に置いてるもんで。
チャリも弄り出すとディープなようですね、バイク以上に・・・

投稿者 路渡カッパ : 2011年04月22日 09:46

ディープみたいですね。
バイクやクルマより気軽に弄れるし、
パーツも多いし、
税金もかからないので、(笑)
車よりもずっと(お金を)突っ込んでいる人が少なくないです。

投稿者 aw : 2011年04月22日 10:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)