« 目指せ、お手軽チェーン洗浄 | メイン | 危機対策? »

2011年04月20日

エアーウレタン

さて、来たるべく最後の決戦「ウレタン塗装」に備えて、ウレタンスプレーを仕入れました。
イサム塗料の「エアーウレタン」って製品です。
2液性のアクリルウレタンスプレーで、先日使った99工房の「ボディーペンウレタンクリアー」などと同じような製品です。
このイサム塗料ってメーカーは、どちらかというと業販向けイメージのようで、カー用品店などでは、あまり見かけません。
たぶん、販売ルートなども違うんでしょうね。
で、なんでこの製品化ってーと、「安いから」です。
ボディーペンウレタンクリアーは、通販の安いところで、1800円ほど。
一般店舗だと、2500円以上もします。
エアーウレタンだと、ヤフオクのショップで1500円からありました。
これで、TLRのフレームとBAJAのサブフレームを塗装します。
今後、BAJAのフレームやその他のパーツもウレタン塗装することを考え、多めに購入しました。
2液性は、使い切らないといけないので、ある程度まとめてやることになると思います。
BAJAのフレームは、冬場に解体して、来年の今頃に塗装をすることになるでしょう。

投稿者 aw@bitlog : 2011年04月20日 08:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2690

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)