« 1号、オイル&プラグ交換 | メイン | 地元「畦道」活動 »

2011年04月15日

2011GW計画


より大きな地図で 201105四国剣山 を表示

さて、GWまで2週間となったので、
ぼちぼちと計画などを立て始めています。
実際にもろGW行くかどうかは別にして、(GW混むやろしね)
今年は、とりあえず走れるようになるであろうBAJAで、
めちゃ久しぶりのロングツーリングを計画しています。
目的地は、ずばり、四国は剣山スーパー林道。
ダートだけで70km以上ある、日本で最長の林道ってわけで、
オフ車に乗るものとして、一度は走りたい林道です。
他の林道と同じように、年々舗装化が進んでいるし、通行止めなどもあるので、
果たして全線通れるのかどうか、現在情報の収集中。
舗装路を含めて100kmに近にGSもない林道なので、充分な予備知識を得ていかないと残念な結果になりかねません。
その他、四国ならではの野性味溢れる林道を何本もハシゴして、林道三昧の「一人BAJA」を目論見中。
気力が続けば、2泊3日。へこたれれば、1泊2日。(汗)
帰路はフェリーを予定。
BAJAをキチンと仕上げないと・・・。

さて、もう一つの計画は、昨年に味を締めた、鳥取県は大山。
こちらは、舗装路中心なので、2号の出番でしょうか。
「こしあぶら」に代表される山菜の買い出しも、主な目的の一つです。
ってか、これ抜きには語れないくらい。
忙しいですね。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2011年04月15日 18:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2683

コメント

イイですね、剣山スーパー林道とは・・・
是非、無理せず実現してもらいたいです。
私もXLでうろうろしてみたいのですが、なかなか足が伸びません。(^_^ゞ

http://blogs.yahoo.co.jp/club_asian777/11759256.html

剣山の情報は豊富でしょうが↑ここにも30回にわけてマスツーの様子がありました。

投稿者 路渡カッパ : 2011年04月17日 00:13

旧車で遠出は準備と勇気が要りますね。
「丹波広域基幹林道」いいですね、
こっちも魅力的だなぁ。
こっちだったら、いくつかに分けて走破することも無理なくできそうでそうですね。
情報有り難うございました。

投稿者 aw : 2011年04月17日 18:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)