« 週末は「チンタ祭り」 | メイン | GR剥がれる! »

2011年03月25日

お手軽、直感の食感料理

思い付き料理です。
っつても、長芋とベーコンとエリンギと、それにセロリの葉っぱを塩胡椒しただけ。
失敗のしようがないですけど、それ以上でもそれ以下でも無い感じ?
一応、無い知恵は絞りました。
それぞれの材料は、サイコロ状に大きさを揃え、
素材が持つ食感に訴えるというか、食感頼みというか。(汗)
セロリは食感もだけど、香り付けですね。
長芋は、レンジで火を通して、その他の材料と合わせて炒めるだけ!
めっちゃお手軽。
味は、予想通り、予想の範疇の味です。
つまり、黒コショウ風味の塩味。
ただ、食感は予想以上というか、
期待通りというか、
思ったより良かったです。
その証拠に、
真面目に健康を考えるなら、半分しか食っちゃいけないって思っていたのに、
全部食ってしまった。

・・・まずいな。(汗)
ダメじゃん、自分。

ベーコンのグニグニと、
長芋のネットリと、
エリンギのグシグシと、
セロリのカシュカシュが、
ええ塩梅にハーモニーを奏でます。
さらにグリンピースかコーンなんかあってもいいかも。

投稿者 aw@bitlog : 2011年03月25日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2650

コメント

見た目もナイス!!

お箸をもって画面に向かいそうです。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2011年03月28日 14:41

あ、見た目いいっすね。
白、赤、緑ですんで。
これで、もうワンランク上の味付けというか、
工夫があると、胸を張れるんですが・・・

投稿者 aw : 2011年03月28日 14:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)