« お手軽、直感の食感料理 | メイン | BAJA blue フロントフォーク組み上げ »

2011年03月26日

GR剥がれる!


イマイチ出番の少ない初期型GRデジタルですが、
ついにグリップのラバーが剥がれてました。
少し浮いているなと思って引っ張ったら、けっこう容易にこんな具合になりました。
なんと、接着剤ではなくて、両面テープで留めてあるんですね。
これじゃあ経年変化で剥がれるはずです。
このグリップラバーのタッチは、手に吸い付くよう感じで、なかなか具合がいいんですが、造りはけっこう無理してますね。
ボディーの分割面に跨って貼り付けてあるので、分解する場合は、このラバーを剥がさねばなりません。
見た目の仕上がりはいいですけど、生産性の悪い構造ですね。
それほど分解する機会も多くないとの判断でしょうけど、それ以前に剥がれる機会はずっと多いでしょう。
ま、張り直せば済むので、致命的な問題ではないですが、面倒です。
それに、再び剥がれてくることも、容易に想像できます。
なので、両面テープではなくて、接着剤を使うことにしました。
Scotch 超強力接着剤 プレミアゴールド「スーパー多用途」
塩ビ、ポリプロピレン、プラスティックにも使えるそうだけど、
溶剤が白色なので、はみ出すと目立ちます。

投稿者 aw@bitlog : 2011年03月26日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2651

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)