« スパムメール、ちょっと減る! | メイン | 最も危険、だから助かった »

2011年03月24日

シャキシャキ好きな日本人

インスタントのふりかけをパスタの具材に使うのはありがちですが、
「永谷園の鮭茶漬け」+三つ葉の超お手軽パスタを作りました。
そりゃ、「作った」ってーより、「混ぜた」だろ、って言われれば、反論の余地なしです。(汗)
私はそのまま使っちゃいましたけど、茎の部分は、さっと炒めるか、お湯を通すかする人は多いみたいです。
ふりかけだけでも、それなりに美味しいというか、意外なくらいにパスタに合うんですが、
ネギや三つ葉といった、香りの野菜を入れるだけで、グッと美味しさが引き立つ気がするし、
何より、この食感が好みです。
因みに、セリ科の多年草。
サラダや椀もののに使いますが、中国と日本くらいしか食べないそうです。
そういえば、アメリカ人やフランス人やイタリア人が、
「ああー、このシャキシャキ感ががいいねぇ」って言うのを聞いた記憶がありません。
まぁ、食事を一緒にしたこともほとんど無いですが。
日陰で育つので、一般的にはハウス栽培。
なので、放射性物質の影響は少ない・・・はずです。

投稿者 aw@bitlog : 2011年03月24日 05:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2645

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)