« 第4の料理、蕪の葉っぱ炒め | メイン | 雨上がりの憂鬱 »

2011年03月22日

男子基本に帰る

髪を切りに、コーナンPro新在家の並びの1000円カットの床屋に行ったら休みだったので、
並びのセブンイレブンで、腹いせにこんな料理本を買ってきました。
料理本は、何冊もあるし、内容も結構被っていたりするんだけど、
なぜだか、新しいのを買いたい欲求かられるのは、たぶん私だけではないと思います。
実際、むか〜しのとは、若干やり方が違ったりってーのもあるしね。
それに、これは「創刊号」だか、ってーのもあります。
「男子食堂」。
ストレートに男性向け料理のコンセプトですね。
創刊号ゆえ、テーマも「和食」「基本のき」。
パラパラっとめくると、包丁の研ぎ方が。
やってますよ、私も当然。
基本のきでしょ。
あ、研方違うじゃん。
ずーっと間違ったやり方で、やってましたぁ。
大事っすね、基本。
そんなわけで、男女限らず、
これから、料理をやろうという人、
ずーっと適当にやってたけど、基本に立ち返ろう、
って人には、なかなか良さそうです。
680円。

投稿者 aw@bitlog : 2011年03月22日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2640

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)