« イカわたパスタ、焼きそば風 | メイン | ナンバープレートホルダー自作計画 »

2011年02月22日

TLRのシルバー

TLRのシャシーの為の塗料が届きました。
ホンダ純正 スプレーペイント NH-35M クラウドシルバーメタリック( 1,064 円)です。
購入店は、こちら
この色は、リヤスイングアームの指定色で、ホンダのベーシックなシルバー系メタリックとして、他車での使われているようでうす。
色味としては、ややグレー系の渋めのシルバーですかね。
アクリルラッカー系なので、この上にウレタンクリア塗装をせねばなりません。
フレームとスイングアームで3本+予備1本を想定しました。
下地処理からすべて行うと、そこそこ手間とコストがかかります。
業者に出すことを勧める意見が多いですが、私もそう思います。(汗)
ま、何事も経験ですね。
と、言いきかせています。

投稿者 aw@bitlog : 2011年02月22日 12:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2596

コメント

へぇ~、ホンダ純正のスプレーなんてのもあるんですね、2輪だけかな?
仕上げ工程に突入ですか、頑張るなぁ
冬なので作業にはつらい季節ですが、乾燥してればペイントの定着もいいんでしょうかねぇ?
そのへん詳しくないのでよくわかりませんが、梅雨時にスプレーするときよりは良さそうですね
ただ、寒いので「ぬる缶」にして「人肌」ぐらいの状態でスプレーしないと良くないですよね

追伸:日曜日にクワトロが去ってゆきました

投稿者 しんさん : 2011年02月22日 17:36

四輪でもあるんじゃないでしょうか。
二輪の場合は、四輪と違って、市販のスプレーがないのが現実です。

素人塗装では、気温と湿度と風はキモみたいです。
私も、それ故になかなか塗装の時期を決めかねています。
基本は、出来るだけ気温高め、湿度低め、風無しですね。
春は、お天気が落ち着かないので難しいです。

クワトロ、ドナドナですか。
長く乗っていたクルマだとしみじみですね。
クルマを持っているだけで税金を支払うという馬鹿げ制度を何とかして欲しいですね。

投稿者 aw : 2011年02月22日 22:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)