« あやとり | メイン | TLRのシルバー »

2011年02月21日

イカわたパスタ、焼きそば風

イカが豊漁で安いので、実家に帰る折も買って帰りました。
すると、母も買っていてバッティング。
たまたま後から帰ってきた弟が持ち帰ったのは、なんと、「イカ」。(笑)
そんなわけで、土曜日の食卓はイカ尽くし。
母は、イカフライ。
私は、またしてもイカと大根の煮物と、イカワタのホイル焼き。
翌日は、このイカとワタのパスタ。
イカって、利用価値がありますね、
次は、イカ団子、イカ飯、イカの酢の物など作りたいっす。

それにしても、パスタと言いつつも、見た目イカ焼きそばです。
乾燥バジルが、まるで青のり。(汗)
もっとイタリアン風味を増すにはどうしたものか。
まぁ、旨いんですけどね。

投稿者 aw@bitlog : 2011年02月21日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2595

コメント

>もっとイタリアン風味を増すにはどうしたものか。

パプリカの赤が入るといいかな?
でも、もっと手軽に、鷹の爪を...あ、のってますね!!
鷹の爪、輪切りのほうが視覚効果が高いかも。

投稿者 ネエサン : 2011年02月22日 09:37

あ、そーっすね、赤がないな。
今気が付いたんですが、イカを輪切りにすると、イメージが違いますね。
画像検索すると、パスタと混ぜ合わせずに、上にソースをのっけた方が良さそうでした。

投稿者 aw : 2011年02月22日 10:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)