« 名前が嬉しい電線工具 | メイン | BAJA red、チェーンクリーニング »

2011年02月27日

祝い事とダイエット

時々行ってる新神戸に近いネパール料理のお店「サーランギ」
ここは完全野菜料理でもあるので、ダイエットを兼ね徒歩でランチに行きました。
いつもは、寡黙なネパール人のマスターは、この日はテンションが高くて、いきなり「元気?」ときた。
なんでも、第2子が誕生して、お母ちゃんが子ども連れて、病院から帰って来たところなんだとか。
しかも、お店は、一昨日(25日)で1周年だったりして、もうお目出度い×2状態みたいでした。
正直、日本語は完全ではないので、所々意味がわからなかったりするんだけど、(笑)
マスターのテンションの高さは充分伝わりました。
二人目は、女の子だそうで。
今までも、上の男の子の世話をしながら、奥さんがお店に出てたけど、
これからは、そうも行かないでしょう。
「一人で切り盛りは大変でしょ」って振ると、
「がんばないとね」ってニコニコ。
相変わらず、嬉しそうです。
私もお祝いムードにのってビールを2本空け、
マスターと乾杯しました。
昼間のビールは回りますね。
しかも、お腹がパンパン。
帰路の坂道を上りながら、思いました。
祝い事とダイエットは相性が悪い。

投稿者 aw@bitlog : 2011年02月27日 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2607

コメント

人間、幸せな気持ちになると間違いなく太りますから(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2011年02月27日 18:52

だから社長も?(笑)

投稿者 aw : 2011年02月27日 20:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)