« ナンバープレートホルダー自作計画 | メイン | XT250 Meter unit for Sale ! 何だけど・・・ »

2011年02月23日

値上げの春

小麦と珈琲の価格が上がるというニュースがあったと思ったら、
なんでも、4〜5月にもタイヤの値段が、上がるとか。
原油価格がグイグイ上がっているからだそうですが、
油脂類の値上げも時間の問題ですかね。
GSに行って、ガソリンを入れ、オイルを交換し、タイヤを交換している間に、
隣のドトールで珈琲とパンを食べると、すべての値上げに関わることになりますね。
困ったもんだ・・・。

そう言えば、2号に入れたGulf Arrow GT30 0W30が、なかなか具合がい良かったので、
これをまとめ買いしようかと考え中。

投稿者 aw@bitlog : 2011年02月23日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2598

コメント

ほんと値上げの春ですねぇ。
裕福でないながらも現状の生活収支が維持できれば、デフレ化での恩恵の終焉とあきらめれば、
値上げもガマンしなければと思うのですが、こういった時に必ず公共料金的なモノも上がる、
これが承服できないわけです、国民生活のライフラインは値下げする又は維持する覚悟がなさすぎのバカ政府です。
電気もガスも上がる春近し。

反省:ガソリン高等ま近のなかで、ターボ車を買ってしまい納車待ちの大馬鹿モノもココにおります。
「ハイオク200円上等だ!コラ~!!」の覚悟で臨みます。

投稿者 しんさん : 2011年02月24日 08:26

御意。

値上げを諦めるものと、困るものを区別してほしいですね。
って今の状況じゃそれどころじゃないんでしょうね。

なぬ!ターボ車だぁ?
反逆児ですね。(笑)
いいなぁ。
一気にガソリン税を2倍にすれば、200円は間近ですね。
それで、通行料無料と自動車税廃止してくれれば・・・。

投稿者 aw : 2011年02月24日 08:58

そういえば、美味しいコーヒーが飲みたくなりました。

値上げの春というより、この2年、いろいろなものがジワジワと値上がりしてますよね。我が家では収入は伸び悩みどころかマイナス傾向だというのに。

投稿者 ネエサン : 2011年02月24日 10:40

とくに、生活に欠かせないもほど値上がりしている感じがします。
物価が下がったなんて言ってましたけど、
無くてもいいものや、品質を下げて値段を落としているものを合わせているので、実際の感覚とはズレを感じますね。

投稿者 aw : 2011年02月24日 12:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)