« BAJA レース圧入 | メイン | 意外に軽い? »

2011年01月10日

お漏らし

そういえば、部品を買いに行ったナフコ灘店から帰るとき、
駐車場に停まっていたアウディーのSUVの下に、見事なオイルの溜まりが出来ていました。
ここに来る前から洩れていたみたいで、ずーっと糸を引いたようにオイルが垂れています。
オイル溜まりは1mくらい。
場所的に、デフオイルっぽいんだけど、
さすがアウディー、オイルの量が半端ネーなと妙に感心。
相当な量で、気が付いたお店の人が、吸わせるために紙を置きました。
気になってみていると、しばらくして、まだ若そうなカップルが出てきました。
そのオイルを見て呆然となっています。
さてどうするのかと思っていると、二人ともクルマに乗ってそのまま出て行っちゃいました。
エ〜っ、駐車場にぶちまけたオイルはそどーする?
そのクルマは、すぐ近くのスタンドに駆け込んだみたいだけど、
駐車場には、でっかいお漏らし残したまま。
バリバリの新車故に、インパクトありすぎ。

投稿者 aw@bitlog : 2011年01月10日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2529

コメント

お漏らしですかぁ、ウチの「アウ」はお漏らしまではしませんが、この地方のクルマゆえに
なんか「残尿感のような」ニジミはありますねぇ、クルマも人も歳はとりたくないもんで・・・「ハァ」とタメ息。
それにしてもお金持なのね、その若いアウ乗り、それもSUV車とのことですのでQ5かQ7
はたまたオールロードかなぁ、どれにしてもお大臣ですが、保証が残って無いのかなぁ?
という疑問を読んで感じたワタシでした。
ちなみにデフではなくエンジンオイルの量ですが、ウチのV6は6.5リットルぐらいです。

週末、行ってきました。曇り空の東北道から吹雪の磐越道で阿賀野近辺まで、見事に貸切で雪降る舟下りを堪能?し、
下越地方の氷雪路の市街地を抜けて紫雲寺で冬の日本海を肌で感じました(刺すようにに寒いだけでした)
新潟市内は単なるウェット路で拍子抜けでしたが一泊。
翌日は快晴みたいな磐越道で会津坂下から只見へ、お日さまが隠れ、10%も進まぬうちに完全雪路
スノーワイパーも活躍、ホンダのお馬鹿四駆は時々後輪を威勢よく駆動しつつも健気に進む
只見から会津田島、鬼怒川経由で今市で夕食とってジャスコで8時頃まで暇つぶし、
そしてビョ~ンと浦和インターを目指しましたとさ。

投稿者 しんさん : 2011年01月11日 18:27

「残尿感」
避けては通れない響きですね。(汗)
もし、今、私がロックグループを結成するなら、
筆頭の命名が、それですね。(笑)

「にじみ」程度ならいいですけどね、
溜まりは、びっくりしました。
しんさんのアウディは6.5Lですか。
うちのトリッカーのガソリンタンクは6Lです。(笑)

保証も保険もあるはずだから、電話一本でディーラを呼び出すのが最善かと思うんですが、彼らはそうしませんでした。
あの状態で、よく乗るなあって感じです。

スノードライブ、堪能されたようで。
いいなぁ、話聞くだけで、お尻の辺りがムズムズします。
お正月に降った雪は、意気地無しだったので、
フォレで鳥取、島根あたりを彷徨いたいですね。

投稿者 aw : 2011年01月12日 08:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)