« 売れないから、値上げ? | メイン | ベアリング交換ツールリサーチ »

2011年01月07日

出るべくして出た、第2弾!

bloodpressuremonitor.jpg

Wifi Body ScaleのWithingsからのメールで、こんな製品のお知らせがありました。
「Blood Pressure Monitor」血圧計だそうで。
二匹目のドジョウというか、第2弾というか、
まぁ、体重計の次ですから、
出るべくして出た感じでしょうか。
一応、iPhoneやAndroidなどのデバイスに対応しているようですが、
本体自身にWifi機能があるわけではなくて、
繋いだデバイスで、いったんウェブに飛ばすのかな?
とすると、この接続が面倒な感じですね。
本体にインターフェースらしいものがないので、そう見えます。
データを、ウェブで管理することにはメリットを感じるけど、
イマイチ・・・かな。
個人的には、活動量計を出して欲しいな。

投稿者 aw@bitlog : 2011年01月07日 08:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2522

コメント

血圧計としてみたときに スタイリッシュでええやん というのが感想です。
iPhoneで自分の測定値を記録するというのは便利でしょう。特に意識がなければ 何事も面倒なわけですが。(←それは私かな)

実は夫が健康診断で高血圧でひっかかって 薬を飲んでます。勿論朝晩ノートに測定値を記録、つきに1回ドクターに提出です。
こういう人には 手間が省けると思いました。
毎日病院へお知らせする必要がある人などは webでみてもらえるんだったら いいですね。
そのうちホームドクターとの会話がこういうデータを見ながらってことなる?かな?

投稿者 ネエサン : 2011年01月07日 10:50

うちの母なども、血圧が高くて、薬を飲んでいますが、
それでも、血圧のチェックもサボりがちで、ダメですね。
体重計も買い与えたのに、載らない日が続きます。
意識が低い人には、どんなに便利な道具でも無用の長物ですね。

旦那さんには、ちょうどいいんじゃないですか。
お医者さんに、ウェブページを見てもらえば一目瞭然ですから、
これからの製品はすべてこうなるでしょう。

投稿者 aw : 2011年01月07日 14:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)