« 交響曲「創造」 | メイン | 2号プラグ交換 »

2010年12月30日

吹雪(ふぶき)

年末年始のお天気が気になって、
何気に、tenku.jpをチェックしたら、
滅多に目にしない言葉が・・・。

31日「吹雪」。(笑)

雪国の人なら珍しくないでしょうけど、
温暖な瀬戸内にあって、「吹雪」は滅多にないです。
実家は、さらに山間なので、31日は確実に積雪となりそう。
フォレスターにスタッドレスを履かせたことは、ドンピシャ。
てか、この冬は無いと厳しそう。
そうやら、明日は雪のために、買い物が大変そうなので、
早めに帰って、お正月の買い出しに行かねばなりません。
それにしても、早速正月から、四駆+スタッドレスの威力を発揮できそうで楽しみです。

そういうわけで、神戸からは、これでお終い。
明日は、フォレスターのスタッドレスドライブインプレッションを予定。

#風吹ジュンさんって、好きな女優の一人です。
昔、仕事の関係で、「はみ出し刑事」の撮影に関わったとき、
生風吹ジュンをみましたけど、女優さんってやっぱりきれいですよね。
「ガキでか」でも、「ジュンちゃん」のキャラクターで登場しましたけど、彼女は、歳を取るほどに良くなっていきますね。
頑張って欲しいな。

投稿者 aw@bitlog : 2010年12月30日 08:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2513

コメント

コッチは雪のユの字もなさそうです、今夜は小雨らしいですが少し雪がまじるかどうか?
まっ、awさんのような大人な人柄なら大丈夫でしょうが、4駆にスタッドレスをつけて
雪の中を走ると意外に走れてしまい、まさにまわりのクルマを見下すようになり
オレは[King of Road]だ、的になりがちです、特にまだスポーティ4駆が少なかった頃
まわりはハイソカー流行で、シャコタンはまさに亀になり、一般ピープル車は雪におびえ
極端に交通量は減り、チェーンのシャリ・チャリ音が路上に響く
大型RV乗りは我が物顔で繰り出し、懸命な4駆乗りはレオーネぐらいだった気がする80年代末
そう20数年前に、若かりし「しんさん」は4号国道の交差点で衆人環視のなか、
アテーサ4駆で安全に、そしてみっともなくスピンしそこなったという出来事を思い出していた
そして老いたしんさんは、年末の寒い部屋でひとりほくそ笑むのであった。

次はいよいよ、白い悪魔かスノーエンジェルか、ロードインプレッションですね
期待して待つ!

投稿者 しんさん : 2010年12月30日 11:05

関東は雪なしですか。
こちは、午後から時々雪が降ってます。
実家のあたりは、積もっていて、道路も一部積雪ありです。若干焦りました。

実家に帰ったら、すぐにフォレスターのタイヤ交換をしました。
おニューのタイヤとホイールはいいですね。
何より、フォレスターとスタッドレスは、「King of Snow road」間違いなしでしょ。

明日は、たぶん銀世界ですよ。
なんて、アイスバーンですっころんだりして。
ま、しんさんのようなヤンチャはしないですけどね。(笑)
ようやく、フォレスターの真価が発揮されますね。

投稿者 aw : 2010年12月30日 20:10

年末の旅行から帰って参りました。できる限り雪の心配が無いよう倉敷、尾道あたりを観光しましたが、
今朝の倉敷ではぼた雪に見舞われ、帰りの夜の高速ではどうもハンドルがとられる感じがしたのでPAに入り、車を降りたらずっこけそうに・・・どうやらあられでも降った後のようで。(^_^ゞ
風吹ジュン、本名堀川麗子さんですね。実は中学の同窓生です(同じクラスにはなりませんでしたが)。女性○○○だったかな週刊誌の芸能人の同級生を訪ねて、みたいな特集に顔写真入りで僕も載ったことがあります。
生風吹を見られたとは・・・!僕は芸能人の風吹ジュンさんを見たことが無い・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2010年12月31日 00:17

年末旅行ですか。
元気というか、めげないと言うか、お盛んというか。(笑)
また、いところに行ってこられましたね。
NHKのドラマつながり?

彼女は、富山の生まれで京都の育ちなんですね。
まさか同級生とは。
本名も女優みたいですね。
しかも、またもや、雑誌に顔出しですか。
メディアへの露出が大きいですね。
今度は、目線入りで新聞の三面記事にぜひ!(笑)

投稿者 aw : 2010年12月31日 13:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)