« オーディオの博物館サイト | メイン | メンテナンスは洗い物 »

2010年12月13日

微妙な粗品

注文していたエンジンオイルが届いたわけですが、
梱包を解くと、小さなポーチと、それに女性ものの衣類が入っていました。
ポーチは、プレゼントの粗品であると察しましたが、
衣類は、明らかに違います。
「発送ミス?」
でも、念のために、件の注文サイトを確認しました。

「会員の方へ抽選で粗品プレゼントキャンペーン
当店の会員でお買い物の方に抽選で!
女性に喜ばれる粗品をプレゼントします。
内容は秘密になっておりますが、きっと喜ばれると思います。
なんと!!別のキャンペーンとも混合です!
買い物するだけで、たくさんのプレゼントキャンペーンが適用されます。
今がチャンス!お見逃しなく」

どうやら、「女性に喜ばれる粗品」のようです。
でも、なぜ、オイルのおまけに女性用衣料なんでしょう。
ここは、ひとつ、オッサンを喜ばせて欲しいところ。
そもそも、エンジンオイルを発注する女性は、かなり少ないと思うし、
仮に女性であっても、趣味の問題もあるので、喜ばれるかどうかは微妙な感じです。
彼女や奥さんにあげても、拒否される可能性もかなり高いです。
姪っ子にくれてやるか・・・。
でも、最近ファッションにうるさいので、なじられそうな予感・・・。
「おっちゃ〜ん、これ、ダサイで」って。(汗)
こんなものより、メンテナンスで使えるペーパータオルなんかだったら、本気でうれしいのに。

投稿者 aw@bitlog : 2010年12月13日 14:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2479

コメント

あれれ、下着でも入ってたんですか・・・ムフフ、おパンツさんかな・・・
なかなか気の利いたオイル屋、ニクイもんですなぁ

投稿者 裏しんさん : 2010年12月13日 21:34

ほんとペーパータオルなどなら嬉しいですね
女性用衣類は少々見当違いですよね、できればマグネット皿などの実用性高いものがいいなぁ
もしくはオイルパックンみたいな廃油処理ボックスなど
これからオイル交換ですか、今日みたいに激寒でない日に気持ちよく交換できるといいですね
新油で軽快に新年爆走してください
それでは・・・

投稿者 しんさん : 2010年12月13日 21:41

>新キャラ、「裏しんさん」

裏しんさんの大好物、下着なら、ホント気が利いてますよね。
やるなぁ、オイル屋みたいな。(笑)

>表しんさん

「きっと喜ばれる」ってあるので、迷いはなかったんだと思います。
それか、たまたま、どこかで安く仕入れたので、じゃぁ、粗品にしようか、ってなったのかも。
「エキストラバージンオイル」だと、すっごく共感&感心しますね。

「ゆずや」ってユニークな名前は、伊達じゃなかったってところに、自分でしてやったり感を持っています。
個人的に、このノリはキライじゃないですが、やっぱり、粗品はもう少し実用的なものが欲しいですね。(笑)

投稿者 aw : 2010年12月13日 22:17

この前、ネット通販でレンズを買ったらミニ三脚が付いてきました。
・・・あたり前のセンですね。しかも既に持っているやつでダブったし。(^_^ゞ
意外な粗品も笑えるので面白いかも・・・ま、役に立つ消耗品が一番有難いですけどね。

投稿者 路渡カッパ : 2010年12月13日 22:52

レンズ買ったらカメラが付いてきた、ってーのなら笑っちゃいますね。
携帯用の広角とかなら、いいかな。
意外は、いいなとおもうですけど、
使い道に困らないものがいいですね。

投稿者 aw : 2010年12月13日 23:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)