« 古のツアラー、GL500/400 | メイン | 非・値上がり野菜料理 »

2010年10月20日

今朝の乾燥重量

今朝は、久しぶりに最低値を記録。
ゆっくりだけど、どうやら、順調に右肩下がりを維持しているようです。
運動量が増えたわけでもないし、
食べたいもの食べて、
飲みたいもの飲んでいるつもりだけど、
やっぱり、朝の体重をみていると、どこかでセーブしているんでしょうね。
微妙なもんです。

投稿者 aw@bitlog : 2010年10月20日 08:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2381

コメント

>朝の体重をみていると、どこかでセーブしているんでしょうね。

気付かないくらいのほんのちょっとのセーブも毎日だと効果が出てきますね。
体重をはかるってこと自体「意識」してないと続けられませんもの。

投稿者 ネエサン : 2010年10月20日 09:33

本当に僅かな事なんですけど、それが効いてくるんですね。
パスタは、具が多いときは、80gを実践していますが、
それでも充分満足なんですね。

投稿者 aw : 2010年10月20日 10:06

がんばってますね
食欲の秋なのにバクバクいってないので、一進一退は続いてますよコチラは。
例のメタボ講習時に、「人間は朝の排便後の朝食前が最軽量ですよ」と先生は言ってたのですが。
朝はいろいろとせわしなく面倒なので、帰宅後の計測になってしまいました。
でも意識が大事なんでしょうね、ホントTシャツ一枚で200g違うし・・・
ウンチとおしっこで500gは軽く違いますよ、・・・あぁ、結局お下品な話になっちゃったかなぁ
まぁ、西と東でお互いポツポツと頑張って、HRVの荷重負担を減らしましょうね!!

投稿者 しんさん : 2010年10月20日 14:38

そう、その「最軽量」のタイミングで出た「記録」です。
着ているシャツの種類でも違いますね。
「量るだけダイエット」では、寝起きと寝る前に量るとありますけど、
要は、体重を意識するかどうかなので、決まった時間に、決まった衣類で行えばいいんじゃないでしょうか。
私は、一人で体重公開していますが、仲間がいると競争になってダイエット効果が上がると思います。
良かったらしんさんもどうぞ。

投稿者 aw : 2010年10月20日 15:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)