« 連休計画 | メイン | 高速走行 »

2010年10月07日

朝トレ

週に2,3度だけど、海岸までの朝トレ実行中です。
夏は、ちょっと体調壊しそうなくらいだったので、かなり控えてましたけど、
今の季節は、ずいぶん楽になりました。
標高差は、約150mほど。
信号で止まらなければ、ほぼまっすぐに、確実に漕がずに海まで行けます。
摩耶海岸は、さすがに平地なので、ウォーキングに切り替えます。
ジョギングもしたい気分だけど、未だヘルニアの後遺症が癒えないので、無理をすると後が大変になります。
この辺りで、7時頃。
もう少し早いと、多くの人が走ったり歩いたりしている人も多いです。
ボートなどの出勤も、やはりもう少し早い時間ですね。
何台かのタグボートが、貨物船を牽引して沖の船に向かいます。
端っこでUターン。
往復で、たぶん2キロほど歩いて、再び坂を登ります。
2号線を渡ると、やや傾斜が始まって、東西の通りを越す度に傾斜がきつくなります。
労災病院脇の通りを上るときは、2番目に軽いギア。
墓地の脇にさしかかると、1番軽いギアに入れます。
この辺りは、さすがに息が荒くなります。
で、一番の山場が、龍谷中学校横の登り。
最初の頃は、ここから歩いてました。
今は、余程体調が悪い時以外は、クリアできるようになりました。
ここを越すと、最後まで行ける気持ちになります。
最後の駐車場前の坂は、さらにきつい傾斜ですが、短いので勢いで登ります。
でも、頑張りすぎて、気持が悪くなった事があります。
この朝トレを毎日やっていれば、間違いなくダイエットは進むでしょう。
この朝トレをサボるようになったら、「体力の限界!」って千代の富士のように引退ですかね。
カメラは、こんな具合に固定しました。

あつらえたようにガッチリ固定されますが、
ノンサスのチャリなので、振動は出ます。
サス付きなら、少しはマシなようです。

投稿者 aw@bitlog : 2010年10月07日 11:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2362

コメント

往きはよいよい、帰りはキツーっ!ですね。
思わず腰に力が入ってしまいましたよ。往復で何分くらい?
Googleマップで追いかけたら、棲み家が特定できてしまったけど・・・
撮影、ロド車載に比べて随分たいそうですね。かなり目立ちそう(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2010年10月07日 14:18

逆の方がいいですね、
頑張って登って、あと下るだけみたいな。
最後汗だくです。
往復というか、全行程は、50分ほどですかね。
たぶん、坂道だけで30分ほどかな。

カメラは、自重があるので、取り付け位置から離れると、かなりガッチリさせないとブレが酷いです。
この三脚自体、自重があってガッチリしているので、振動には有効そうです。

うちのアジトが見つかってしまいましたか。
近くに来られたときは、寄ってください。
ただ、セキュリティー意識の高い大家さんが、
数台の防犯カメラを設置していて、速射砲も備えているという噂があるので、気をつけてくださいね。(笑)

投稿者 aw : 2010年10月07日 14:35

6分50秒くらいからの喘ぎが、リアルですな。
でも、神戸らしくていいやん!

投稿者 Nylaicanai : 2010年10月07日 19:00

ああ、オヤジの喘ぎ声っすね。(笑)
これでも、今はずいぶん楽になりました。

投稿者 aw : 2010年10月07日 19:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)