« 朝ドラ | メイン | 緊急、琵琶湖再ロケハン »

2010年09月05日

出た!

まったく9月だというのに、殺人的な猛暑が続きます。
異常気象だそうで。
そんな最中、我が家に「出ました」。
夏に「出た」とえば、アレしかないです。

薄暗い部屋の中で、パソコンの画面を眺めるのは、座敷童かー?

なわけはなくて、時々預かる姪っ子2才です。
この日は、預けられる直前に「ウンチ」をしてしまいました。
お母さんからは「放置の方向で・・・」と遠慮がちな指示がありましたし、
本人からも苦情は出ていませんでしたが、
股間にウンチつけたままの自分を想像したときに、
不愉快きわまりない感情が容易に想像出来て仕方ないので、
お風呂場で、ブツの入ったオムツを脱がせ、
スッポンポンにして、拭ききれなかったブツを洗い流しました。
でも、着ていたものも若干塗らしてしまったので、
代わりは、私のTシャツ改の「ドレス」になりました。
大きすぎるので、背中のところを洗濯ばさみで挟んでいます。
まるで、「ちっちゃいオバケ」ですね。(笑)

10imgp8732.jpg

「オバケ」は女の子なのに、殊の外機械もの好きです。
Optio Xは、もう「諦めて」いるんですが、
今回は、GRを発見なさいました。
これは、代わりがないので、落とされても困るんですが、
この本格感がお気に入りのようで、
ヨダレも散見される指が、レンズのあたりに突っ込まれています。
ああ・・・怖いよぉ・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2010年09月05日 06:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2309

コメント

将来は理学博士ですね。
三つ子の魂百まで、なんて言いますからGRも肥やしにしてあげましょう。

投稿者 tamami : 2010年09月05日 07:35

肥やしの処理して、
肥やしになると。
いい落ちですね。
将来、私にお小遣いをくれるくらいに出世してくれれば、
型落ちのGRなんて安いもの。
と、思うようにしています。

投稿者 aw : 2010年09月05日 08:24

座敷童ならぬ、座敷荒らしですね。
将来のために、先行投資、しておきましょう。

投稿者 Nylaicanai : 2010年09月05日 09:48

うまいこと言うなぁ!
珍しく感心しました。(笑)

投稿者 aw : 2010年09月05日 10:04

夏にアレと言うから、てっきりGかと思いました。
ゲゲゲの座敷童でしたか。

投稿者 雅@戯雅 : 2010年09月05日 14:21

雅さんにとっての夏のアレは、やぱり「G」ですか。
今年の夏の暑さは、さすがにGもへばってるだろ思ったけど、
やつらはタフですね。

投稿者 aw : 2010年09月05日 19:24

洗濯バサミで留めてる後姿に思わず笑っちゃいましたが、理由を知ったら 納得です。

GRを解析中の姿、可愛いですね~。
でも、目の前でやられると、チョッと心臓に悪いような.....。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2010年09月06日 09:43

私も、かなり笑いました。(笑)

この子は、無理に取り上げても泣いたりしないんですけど、
集中している姿を見ると、取り上げにくくて。
諸行無常の心境です。(汗)

投稿者 aw : 2010年09月06日 12:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)